複数人でのお客さま対応の課題を解決
Onebox株式会社(本社:東京都港区、代表:奥村恒太)は、チームでのメール対応を効率化するクラウド型メールサービス「yaritori(ヤリトリ)」(https://yaritori.jp)β版の提供を本日より開始します。 共有のメールアカウント(contact@など)を使用し、複数の担当者でお客さま対応をしている企業さま向けのサービスです。
サービスイメージ動画
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=eTBRIo1pWN0 ]
<サービス概要>
お客さまからの問い合わせメールが増えてくると、個人アドレスを利用しての対応では、対応状況がわからなくなったり、引き継ぎが難しいなどの問題が発生します。そこで、contact@・support@などの共有アカウントを利用する運用とすると、二重対応や対応漏れ、アカウントの管理が難しいといった問題が発生します。
こうした課題を解決するため、担当者同士がメールごとにチャットで相談をしながらメール返信することを可能にし、誰かが返信を始めると他担当者が返信できなくなる「二重対応防止のロック」や、メールの返信状況がひとめでわかる「対応状況の可視化」・複数アカウントを一元管理することができるメールサービスを開発しました。
当サービスをご利用いただくことで、チームでの問い合わせ対応の生産性の向上・お客さま満足度の向上を実現できます。
<β版サービス提供にあたって>
6月下旬に開始した事前募集にお問い合わせいただいた10社超の企業さまから優先して順次サービスの提供を開始します。サービスβ版では、事前にお問い合わせいただいた企業さまのご要望を受けて、スマートフォンからのアクセスにも対応しました。今後は、特に「shopify」や「futureshop」などを利用した自社ECを構築しているショップさまや、中小規模のECサイト・通販事業者さま向けの機能を強化していく予定です。
<ご利用料金>
サービスは、国内最安値水準の1ユーザーあたり月額980円(税抜き)~でご利用いただけます。14日間無料でお試しいただくことが可能なので、お気軽にお試しいただます。サービスサイト(https://yaritori.jp)よりお申し込みください。
*条件詳細などについては個別にお問い合わせください
<よくある質問>
Q. 既存のメールアドレスは使えますか?
現在お使いのメールを、「yaritori」に転送いただく形でご使用いただくので、そのままお使いいただくことが可能です。
Q.セキュリティ対策について教えてください
「yaritori」へのアクセスはSSL経由で行われます。 SSLはインターネット上の通信を暗号化する仕組みで、これによりデータの漏洩を防ぐことができます。また、データの格納先はGoogleのデータセンターを使用しています。
Q. 楽天あんしんメルアドや他サービス(受注管理システム)と連携はしていますか?
現時点では対応しているサービスはございませんが、今後順次対応していく予定です
【お問い合わせ先】
会社名 :Onebox株式会社
代表者 :奥村恒太
連絡先 :contact@onebox.tokyo