トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

サッポロビール株式会社

「サッポロ生ビール黒ラベル」新CMのお知らせ~「大人エレベーター」シリーズ第23弾に、黒田博樹さんが登場。~

このエントリーをはてなブックマークに追加

サッポロビール(株)は、「サッポロ生ビール黒ラベル」のTVCM「大人エレベーター」シリーズ第23弾を2016年1月2日(土)以降、全国で放映します。

今回ご登場いただくのは、40歳大人代表の黒田博樹さんです。魅力ある「大人」である黒田博樹さんと妻夫木聡さんの会話から、これまでにない会話の広がりが生まれることを狙っています。こうして描かれた世界観が、30代を中心とした若い世代のお客様への新たな気づきを生むと共に、既存のお客様を中心とした「大人」の方々にも共感していただけることを期待しています。

サッポロ生ビール黒ラベルは、今後とも様々なお客様接点において、「大人の☆生」を訴求することで、ブランドの更なる活性化を図っていきたいと考えています。

1.タイトル
黒ラベル 大人EV 40歳 父とは篇 30秒
黒ラベル 大人EV 40歳 満足とは篇 30秒
黒ラベル 大人EV 40歳 足りないもの篇 30秒
黒ラベル 大人EV 40歳 父とは篇 15秒
黒ラベル 大人EV 40歳 理想の上司像篇 15秒
黒ラベル 大人EV 40歳 足りないもの篇 15秒
以上、計6タイプ

※サッポロビールのホームページで、2016年1月2日(土)より、CM本編を公開いたします。
http://www.sapporobeer.jp/beer/index.html

2.放送開始
2016年1月2日(土)以降

3.CMコンセプト
「大人の☆生」をコミュニケーションテーマに掲げているサッポロ生ビール黒ラベルでは、独自の強みである「生のうまさ」に加えて「自分なりの価値観を持った大人同士が飲むビールである」という価値を訴求するため、架空の「大人エレベーター」に乗り込んだメインキャラクターの妻夫木聡さんがフロア数に応じた年齢の大人たちに出会い、サッポロ生ビール黒ラベルを味わいながら“大人”というテーマについて本音で語り合うCMを展開しています。

4.CM内容
魅力ある大人たちに出会える「大人エレベーター」を舞台に、メインキャラクターの妻夫木聡さんに加え、40歳大人代表の黒田博樹さんを迎えて、実に味わいのある世界が生まれました。生ビールを交わしてこそ生まれる「大人の世界観」を哲学的に描き、“大人の☆生”に相応しい「サッポロ生ビール黒ラベル」の魅力を表現しています。

5.エピソード
野球の硬式ボールを手に、エレベーターに乗り込む妻夫木さん。階数表示が「40」を差し、エレベーターの扉が開くと、眩しい陽の光が射し込み、目の前には不思議な美しい草野球場が広がります。そして、ピッチャーマウンドで待ち受けていたのは、40歳の大人代表、黒田博樹さんです。
海外にあるような昔のレンガ造りのベンチでしっぽりと語り合う2人。妻夫木さんの質問に真摯に答えていく黒田さんからは、いい具合に力みの抜けた自然体の様子が感じられました。また、内に秘めた自信が垣間見える黒田さんの言葉もとても印象的でした。
そして、所変わって味のある雑然としたロッカールームでの会話は、緊張もほぐれ、和気藹々とした雰囲気に現場は包まれました。

6.キャラクター
【メインキャラクター】妻夫木 聡
【魅力ある大人】黒田 博樹

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る