パッケージに「フルーティー気分」「スッキリ気分」を表記し、気分によって楽しく飲み分け♪
主力フレーバーの<カシスオレンジテイスト><シャルドネスパークリングテイスト>は中味・パッケージをリニューアル
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、カクテルテイスト清涼飲料『アサヒゼロカク』をリニューアルし、順次切り替えて全国で発売します。
■切り替え時期はフレーバーによって異なります。
■<カシスオレンジテイスト><シャルドネスパークリングテイスト>は中味とパッケージのリニューアル、その他のフレーバーはパッケージのみのリニューアルとなります。
『アサヒゼロカク』は、2010年9月に発売されたカクテルテイスト清涼飲料ブランドのパイオニアです。アルコール分0.00%にも関わらずお酒らしい味わいが楽しめ、気軽にカクテルならではの華やかで楽しい気分が味わえることが高く評価されていることに加え、“カロリーゼロ(※1)”と“糖類ゼロ(※2)”を実現しています。
今回のリニューアルにあたり、お客様の求める味わいをわかりやすく訴求するため、<カシスオレンジテイスト><シャルドネスパークリングテイスト><ファジーネーブルテイスト>には “フルーティー気分”、<ラムコーラテイスト><ジントニックテイスト>“スッキリ気分”と表示しました。
(※1)栄養表示基準に基づき、エネルギー5kcal(100mlあたり)未満をカロリーゼロとしています。
(※2)栄養表示基準に基づき、糖類0.5g(100mlあたり)未満を糖類ゼロとしています。
今回のリニューアルを通じて、カクテルテイスト清涼飲料に対するお客様の多様なニーズにきめ細かく対応し市場活性化を図ります。