トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

キャリアアセットマネジ株式会社

コロナで急速に変化する採用市場の課題『応募後の歩留り問題』を劇的に改善 採用代行サービス「Concier&TECH」サービスサイトをリニューアル

このエントリーをはてなブックマークに追加

採用担当者が解決できない「なんで面接に来ないんだろう」をデータとノウハウで解決します

人材コンサルティング、クラウド&BPOサービスを提供するキャリアアセットマネジ株式会社(代表:宮林 利彦、本社:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービルディング)は、2021年2月25日に採用代行サービス「Concier&TECH」のサービスサイトをリニューアルしました。サービスサイトでは企業の課題感や提供するサービスについて、動画やビジュアルでわかりやすく解説。これまでの採用の常識ではクリアできない、コロナ後の応募から入社までの歩留り改善について丁寧に解説しています。
コロナ禍の影響を受けて採用の市況感は変化しています。求人への応募数は増加する一方で、その後の面接実施率、実際の入社決定率は低下しており、人材採用を進める企業の課題となっています。「Concier&TECH」はこの『歩留り問題』を劇的に改善するサービスを提供しています。

https://conciertech.jp/lpb/

「Concier&TECH」サービスの背景

近年、採用のWEB化が進み、採用担当者の隠れた課題となっていたのが『歩留り問題』です。WEBからの応募が以前より容易にできることから、応募後に面接設定ができない、面接をキャンセルされる、面接後も入社辞退されるなど、応募以降の採用フローで離脱が発生し採用に至らない。この課題感は、コロナ禍によって露わになりました。それまで応募数の増加に注目が集まり、応募後の歩留まりにはあまり意識が向けられていませんでしたが、コロナ禍によって応募数が増え、結果として歩留りの悪さが課題として浮かび上がってきました。

「Concier&TECH」は、この新たな課題を解決するサービスとして開発されました。

『歩留り問題』をわかりやすく解説 新サービスサイト

「Concier&TECH」サービスサイトでは、応募後の指標となる「面接実施率」「入社決定率」が上がらない理由から解説し、具体的な解決サービスを紹介しています。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=Lo85zntox2M ]

人材エージェントのノウハウとデータに基づいた対応で、「応募が来ても入社につながらない」という課題を解決します。

https://conciertech.jp/lpb/

会社概要

社名:キャリア アセット マネジ株式会社
http://www.ca-m.co.jp/
本社:東京都港区浜松町世界貿易センタービル
代表:代表取締役社長 宮林 利彦
HR-Tech開発、人事専門コンサルティング、教育研修プログラムなど、企業人事の支援を包括的に行うコンサルタント企業。クラウドサービスなどシステム面のサポートに加え、BPOなどアナログサービスの両面から人材活用の課題解決を提供します。

このプレスリリースについてのお問い合わせ先

キャリア アセット マネジ株式会社
コンシェル&テック事業部 担当:小杉
TEL:03-6633-9428
問い合わせフォーム:https://www.ca-m.co.jp/contact/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事