2019年9月2日(月)発売
モルソン・クアーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:齊藤幸信)は、従来のZIMAのオリジナルテイストをベースに、やや高めのアルコール度数7%、トリプル0*1(糖類0、人工甘味料0、プリン体0)設計で後味スッキリ、キレのある飲み心地のプレミアム中アルコールRTD*2「ジーマ ゼロアンドドライ」を2019年9月2日(月)より新発売します。
【URL】http://zima.jp

ZIMAは、1997年にアメリカより日本に上陸。若者の音楽やカルチャーシーンに寄り添った活動と23種類の爽快フレーバーが奏でるクリアでスッキリしたテイストが多くの若者に支持され、若者支持率No.1*3を獲得しています。今回は、かつて20代のころにZIMAに出会い次のライフステージへ進んだ30-40代へ向けた新たな提案で、伸長するプレミアムRTD市場のさらなる活性化を目指します。
*1 糖類0:100ml当たり糖類0.5g未満のものに表示可能(栄養表示基準による)、プリン体0:100ml当たりプリン体10mg未満をプリン体0と表示。プリン体分析結果不検出
*2 RTD:Ready To Drink(空けてそのまま飲める飲料)/低アルコールRTD:アルコール度数4%以下のRTD、中アルコールRTD:アルコール度数5~7%のRTD
*3 2017年 自社インターネット調べ(20-30代男女、n=329)

●中味
ジーマのオリジナルテイストをベースに、レモンの爽やかさをプラス。
アルコール度数7%、トリプル0(糖類0、人工甘味料0、プリン体0)で後味スッキリ、キレのある飲み心地。
●パッケージ
ジーマのスタイリッシュなデザインをベースに、甘さを求めない大人へ向けた爽快感あふれるスッキリとキレのある美味しさや、品質感を表現しています。
●販売展開
2019年9月2日(月)発売
全国コンビニエンスストア、スーパーマーケット他にて販売します。
*一部お取扱いのない店舗があります。
●商品概要

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/19898/table/26_1.jpg ]
●ジーマ商品ラインナップ

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/19898/table/26_2.jpg ]
●ジーマ オフィシャルアカウント
HP: https://zima.jp/
Twitter: https://twitter.com/zima_japan
Instagram: https://www.instagram.com/zima_japan/?hl=ja
Facebook : https://www.facebook.com/zima.official
【お客様からのお問い合わせ先】
ジーマ事務局
e-mail:zima.vega.ocn.ne.jp