トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社ストッケ

世界累計販売台数1,000万台突破記念限定モデル“トリップ トラップ アニバーサリーコレクション”

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年11月9日(水)より販売開始10月17日(月)~11月6日(日)“トリップ トラップ アニバーサリームービー”キャンペーン実施

ノルウェー生まれのベビー用品ブランド、株式会社ストッケ(本社:東京都中央区、社長:ヤン・    ステイナー)は、子どもとともに成長する椅子、トリップ トラップの世界累計販売台数1,000万台突破を記念して、トリップ トラップ アニバーサリーコレクションを2016年11月9日(水)より新宿伊勢丹、11月16日(水)よりストッケコーナーのある販売店および一部販売店とストッケ オンラインショップにて販売開始いたします。
あわせて、「記憶に残したい、愛しい時間」をテーマにトリップ トラップのアニバーサリームービーをつくるキャンペーンを10月17日(月)~11月6日(日)に実施します。

ノルウェーのデザイナー、ピーター・オプスヴィックが1972年にデザインしたトリップ トラップは、  座面と足のせ板の高さと奥行きを調節することで、赤ちゃんから大人まですべての人が使えるデザインです。トリップ トラップ独自のデザインは、それまでの椅子の概念を大きく変え、40年以上経った今でも斬新でユニークな存在です。ニューヨーク現代美術館(MoMa)でも展示されているほか、世界80カ国で販売され、世界中の家族から愛され続けています。

トリップ トラップ アニバーサリーコレクションは、木目を生かしマット塗装仕上げを施したオーク ホワイトとオーク ブラックの2色展開で、世界で各色2,000台限定生産されます。金属パーツには、限定カラーのスチール(オーク ホワイト)とローズゴールド(オーク ブラック)が使われているほか、限定モデルに相応しく、デザイナーのピーター・オプスヴィックのサイン刻印も施されています。あわせて、ナチュラルベージュとストーングレーのリバーシブルで使えるクッションも世界限定で4,000個生産されます。

製品概要

商品名トリップ トラップ アニバーサリー オーク ホワイト(世界限定2,000台生産)
トリップ トラップ アニバーサリー オーク ブラック(世界限定2,000台生産)
価格40,000円(税抜)

商品名トリップ トラップ クッション アニバーサリー (世界限定4,000個生産)
色ナチュラルベージュ/ストーングレー (リバーシブル)
素材表地 麻100%、詰め物 ポリエステル100%、エコテックス規格100認証(*)
価格7,500円(税抜)

(*)=エコテックス規格100 有害物質の排除を目的とした繊維製品の国際的な安全基準で、世界的に統一された試験・認証システムです。

“トリップ トラップ アニバーサリームービー”キャンペーン実施

トリップ トラップの世界累計販売台数1,000万台突破を記念して、“トリップ トラップ アニバーサリームービー”キャンペーンを10月17日(月)~11月6日(日)まで開催します。
トリップ トラップが40年以上にわたって世界中で愛され続けている理由は、トリップ トラップが家族の暮らしにそっと寄り添い、お子さまの成長や家族のかけがえのない思い出づくりをサポートし、まるで家族の大切なヒストリーが刻まれているような存在であるからです。

そこで、同キャンペーンでは、日々の生活にある「記憶に残したい、愛しい時間」を募り、素敵なシーンをつなぎ合せたアニバーサリームービーを作ります。
同キャンペーンはインスタグラム上で開催し、応募方法はご自身のインスタグラムアカウントに「#トリップトラップ愛しい時間 」をつけて写真または動画を投稿するだけです。アニバーサリームービーに採用された作品には、トリップ トラップ アニバーサリー チェア(特別優秀作品賞)または、家族で食卓を囲んで楽しめるクリスマスギフトセット(優秀作品賞)を差し上げます。作成したムービーは、12月以降ストッケのウェブサイトやSNSの公式アカウントにて紹介します。

キャンペーンの詳細は、下記のキャンペーン特設ページをご覧ください。
キャンペーンURL https://www.stokke.com/JPN/ja-jp/tripptrapp-anniversary-campaign.html

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事