ポーラ・オルビスグループの株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、社長:横手喜一)は2018年12月「メラニンの蓄積をおさえ、しみ・そばかすを防ぐ」効能・効果を有する新規美白有効成分PCE(ピース)-DP(ディーピー)※1の承認を受けて、本成分を配合した商品の発売を決定しました。同社美白ブランド『ホワイトショット』より『ホワイトショット LX (ローション)』『ホワイトショット MX (ミルク)』として2019年5月24日より発売します。
PCE(ピース)-DP(ディーピー)は、成分探索の段階から安全性を重視し、10年もの歳月をかけて開発されたものです。その間、厚生労働省によって、医薬部外品の承認申請において、より厳格化される方向で審査基準ガイドライン(医薬部外品に関する臨床評価ガイドライン)がまとめられました。その新審査基準のもと、初めて※2承認を取得したのがPCE(ピース)-DP(ディーピー)で、市場でおよそ10年ぶりとなる新規美白有効成分となります。高い有効性と安全性を認められた本成分配合商品の発売で、高いニーズのある美白市場のさらなる活性化を目指します。
※1 デクスパンテノールW
※2 2018年12月19日現在の、独立行政法人 医薬品医療機器総合機構(PMDA) の医薬部外品承認情報をもとに推定
2019年5月24日発売
ホワイトショット LX【医薬部外品】150mL
¥11,000 (税込 ¥11,880)
無香料・無着色・アレルギーテスト済み
販売名:WSローションLX
ホワイトショット MX【医薬部外品】78g
¥11,000(税込 ¥11,880)
無香料・無着色・アレルギーテスト済み
販売名:WSミルクMX
全国のビューティーディレクター、コスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」約670店舗を含む約4,200店のポーラのショップ、全国有名百貨店ポーラコーナー63店舗、ポーラ公式オンラインストア
( https://net.pola.co.jp/ )にてお取り扱いします。
※ホワイトショットブランドサイトはこちら( https://www.pola.co.jp/brand/whiteshot/ )
[表: https://prtimes.jp/data/corp/36737/table/43_1.jpg ]
ポーラ・オルビスグループ売上50%以上を占める基幹ブランドのポーラは、国内外のハイプレステージ化粧品市場において安定した成長を続けています。特に、今後も市場成長が期待できる美白・エイジングケアを得意としています。ポーラブランドの主力である『ホワイトショット』からの新規美白有効成分配合『ホワイトショット LX』『ホワイトショット MX』の発売により、さらにたくさんのお客さまに長くお使い頂ける美白シリーズとして、市場におけるシェア拡大を図ります。