KDDIグループの電報サービス「でんぽっぽ」
株式会社KDDIエボルバ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中澤雅己、以下KDDIエボルバ)は、KDDIグループの電報サービス※1「でんぽっぽ」(以下でんぽっぽ)で人気の3Dアートのクラフトブックスシリーズから、新デザイン「HANATABA」を2019年4月1日(月)より販売開始いたします。
クラフトブックス「HANATABA」は、エンボス加工とグリッターを施した紙を何層も重ねるペーパークラフト手法で作った3Dアート(シャドーボックス)のギフト電報です。見る角度や光と影でさまざまな表情を楽しむことができます。
爽やかなブルーのボックスに、色とりどりのガーベラやユリ、デンファレ、シンビジュームの花々がぎゅっと詰まった絵本のような電報は、贈る方のお祝いや感謝の気持ちを伝えるのにぴったりの電報です。
入学、就職、出産、母の日、誕生日や、新郎新婦の永遠の幸せを願うサムシングブルーの贈り物として、真心を込めた「おめでとう」、伝えられなかった「ありがとう」を、永遠に咲きつづける花束にメッセージを添えた特別感のある演出で届けることができます。受け取った方は、メッセージを取り外してフォトフレームに入学式や想い出の写真を飾ってお楽しみいただけます。


■商品情報
[表: https://prtimes.jp/data/corp/19180/table/47_1.jpg ]
注1.本台紙は、https://www.denpoppo.com/oiwai/category/craftbooks.htmlからお申込みいただけます。
注2.電話でお申込みの場合は、価格が異なります。詳細は、https://www.denpoppo.com/contents/115.htmlをご確認ください。
KDDIエボルバは、今後も、ニーズにあわせたサービスや機能の拡張に努め、お客さまの大切な想いをお届けする電報サービスとして愛される「でんぽっぽ」を提供してまいります。
■喜ばれる電報メッセージやプレゼントの送り方 大調査、小学校入学祝いでもらって嬉しかったプレゼントとは

「でんぽっぽ」では、小学校1年生~3年生のお子さまがいる30歳~49歳のパパ・ママを対象に、入学祝いのプレゼントをもらって嬉しかった理由をアンケートで聞きました。
60%以上の方が「実用的なものだったから」と回答する中、「気楽に受け取れるものだったから」「気持ちが伝わるものだったから」という回答も25%ありました。気楽さや気持ちを重視するときは、メッセージギフトや本、文房具などがおすすめです。
アンケート詳細:https://www.denpoppo.com/guide/questionnaire/denpo-admission-present.html
お祝い電報:https://www.denpoppo.com/oiwai/
■電報サービス「でんぽっぽ」の特長
「でんぽっぽ」は、多様化するニーズに応えるサービスを展開しています。
初めてでもわかりやすい使い方ガイド付きのWebサイトから気軽にお申込み可能
シーンにあわせ豊富な文例をサイトにご用意。スマートフォンやPCで簡単検索
国内大手携帯電話各社※2のキャリア決済が可能
全国当日のお届けが可能(14:00までのお申込みで最短即日のお届け)
最大400文字まで無料(Webサイトからお申込み)
無料で利用できる「配信完了通知メール」サービス(Webサイトからお申込み)
■WEBでのお申込み方法
メッセージ文例やガイドも充実した「でんぽっぽ」公式サイト https://www.denpoppo.com/ から、初めてのお客さまでも安心してお申込みいただけます。14時までのお申込みで、最短即日のお届けが可能です。東京23区や政令指定都市などは、さらに17時までの受付(有料オプション)で、当日配達が可能なため、お急ぎの電報にも利用いただけます。

■電話でのお申込み方法
電報は、「115番」、「専用フリーコール」からもお申込みいただけます。お電話でお申込みいただく場合は、台紙以外に文字料金等がかかります。詳細は、https://www.denpoppo.com/contents/115.html をご確認ください。
◎注釈
※1.特定信書便事業者が提供する電報類似サービス
※2.「でんぽっぽ」のお支払いには、クレジットカード決済と、ケータイ3社のキャリア決済を利用いただけます。「au かんたん決済」「au WALLET」、 「ドコモ払い」、「ソフトバンクまとめて支払い」のほか、法人会員様は請求書払いや口座振替、KDDI電話料金と合算でのお支払いも利用いただけます。
◎商標
本リリース本文中の製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です。
KDDIエボルバは、電報サービス「でんぽっぽ」の他、コンタクトセンターを中心としたBPO事業を展開しています。近年では、電話やメールの既存チャネルに加えて、オムニチャネルソリューションとして、Web・LINEを通じたテキストチャットサービス「AIチャットボット」や「有人チャット」、動画ソリューション等、ITソリューションサービスを融合したBPOサービスを提供しています。
プレスリリース(企業サイト)https://www.k-evolva.com/news/detail20190401_03.html
報道関係者さま窓口 03-5326-6462 / adv@k-evolva.com
法人のお客さま窓口 0120-926-736(平日9:00-17:30)https://www.k-evolva.com/bpoform/