トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

アサヒビール株式会社

「アサヒカクテルパートナー」<特濃シリーズ>より期間限定フレーバー発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加

日向夏&甘夏のミックス果汁11%・アルコール度数7%

はちみつと柑橘果汁で仕上げた、甘酸っぱく爽やかな缶カクテル

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※1)の主力ブランド「アサヒカクテルパートナー」<特濃シリーズ>より、期間限定フレーバー<はちみつ日向夏&甘夏>(缶350ml)を、5月24日(火)より全国で発売します(※2)。

(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。
(※2)2016年5月10日(火)より、全国のコンビニエンスストアにて先行発売します。

『アサヒカクテルパートナー期間限定はちみつ日向夏&甘夏』は、初夏から夏にかけて旬を迎える日向夏と甘夏のミックス果汁にはちみつを加え、「特濃」な甘酸っぱさに仕上げた缶カクテルです。爽やかな柑橘の香りと、アルコール度数7%による力強い飲みごたえが特長です。

パッケージデザインは、商品特長である「特濃」の文字を缶体中央に大きく記載し、はちみつがたっぷりかかった日向夏と甘夏のイラストを配し、甘酸っぱい味わいを訴求します。背景には新緑を想起させるイラストを描き、初夏の爽やかさを表現しました。

「アサヒカクテルパートナー」は、1997年の発売以来、今年で20年目となるロングセラーブランドです。“果実をミックスした、オトナの甘さ”というコンセプトで、豊富なラインアップで選べる楽しさやおいしさを提案しています。昨年5月、こだわりの果汁や原料を使用し、アルコール度数を高めに設定した<特濃シリーズ>を新たに展開し、30~50代女性を中心とした従来のご支持に加え、アルコール度数高めのRTDをご愛飲される30~40代男性にも飲用層を拡大しました。
アサヒビール(株)は、「アサヒカクテルパートナー」<特濃シリーズ>より、期間限定フレーバー<はちみつ日向夏&甘夏>を発売することで、ブランドのさらなる需要拡大と存在感向上を目指します。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事