7/5(火)、7/19(火)、8/2(火)、8/30(火) の4日間開催

次年度のマーケティング戦略企画がスタートする秋。
本格的に業務がスタートする前に、マーケティングの戦略基礎力を固めておきたい。
そのようなニーズに応えて、【夏の4日間集中講座】を開催します。
全日程を通して、「わかる」だけではなく、「できた!」を実感する体感型セッションです。
この4月にマーケティング部門へ異動された方、マーケティングまで見据えた開発を推進したい開発部門の方、スキルアップを図りたい新入社員の方は、ぜひご検討ください。
DAY1【理論ベーシック】 7月5日(火) 10:30~17:30
課題の本質を探りだす「3C」と、競争優位を見出す「STP」を徹底的に実践します。
DAY2【リサーチベーシック】 7月19日(火) 10:30~17:30
戦略のベースとなる「仮説思考」を育てるために、調査手法からデータの読み方を実践します。
DAY3【戦略ベーシック】 8月2日(火) 10:30~17:30
戦略から戦術(4P)へ繋ぐために必要なのは「マーケティングコンセプト」。その作り方を実践します。
DAY4【実践ベーシック】 8月30日(火) 10:30~17:30
実際に、ある商品をめぐって、チームごとに戦略~戦術でシェアを競いあいます。
▼詳細はコチラ
http://consulaction.hakuhodo.co.jp/academy/schoolbasic/
【受講者の声】
毎回参加者の方に満足して頂いているプログラムです。参加者のアンケート内容を一部ご紹介します。
・「まさに五感をフル活用した心地よい感動があります」
・「分かりやすい楽しい講義をありがとうございました」
・「ワークが多く、それに対するフィードバックもいただけるので、腹落ち出来るものでした」
・「シンプルでありながら、最も深く重要な"コンセプト"を実感できるものでした」
・「3時間のディスカッションもあっと言う間に感じました」
▼前回の様子はコチラ
http://consulaction.hakuhodo.co.jp/seminarreport/archive/20160216213309.php