トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ジャパンフリトレー株式会社

マイクポップコーンと人気スマホゲームのコラボが実現!マイクポップコーン×モンスターストライク『マイクポップコーン 旨さ ぜつぼう級!?ビーフステーキ味』10月1日(月)より販売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

~パンドラをはじめとした人気キャラクターがパッケージに!~

 ジャパンフリトレー株式会社(カルビーグループ、本社:茨城県古河市、代表取締役社長:岩崎 直哉)は、株式会社ミクシィ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長執行役員:木村 こうき)のスマホアプリ「モンスターストライク(以下モンスト)」が5周年を迎えることを記念し、コラボレーション商品『マイクポップコーン 旨さ ぜつぼう級!? ビーフステーキ味』を2018年10月1日(月)より全国で発売します。

 ポップコーン売上NO.1(※1)の「マイクポップコーン」と、スマホゲーム売上NO.1(※2)を誇る「モンスターストライク」の夢のコラボ商品です。『旨さ ぜつぼう級!? ビーフステーキ味』は、モンストで人気のキャラクター「ぜつぼうくん」にちなんだネーミングになっています。味は、ビーフの旨味にガツンとブラックペッパーを効かせた、 食べたらクセになるビーフステーキ味です。パッケージには、「パンドラ」、「ぜつぼうくん」をはじめとした人気キャラクターがデザインされています。
 5周年で盛り上がるモンストとのコラボ商品で、いつもと一味違うマイクポップコーンをお楽しみください。

【商品規格】

[表: https://prtimes.jp/data/corp/14806/table/83_1.jpg ]

■マイクポップコーンについて
 日本を代表するポップコーンブランド「マイクポップコーン」は1957年、日本初のポップコーン企業として誕生。ブランド化されたポップコーンとして一番歴史が古く、お菓子の定番アイテムとしての地位を日本市場に確立しました。
 また、おなじみの「バターしょうゆ味」(1983年発売)は、日本人が大好きな香ばしい香りとバターのコク、しょうゆの味付けでポップコーン市場に一石を投じ、ヒット商品になり、今もなお愛され続けるロングセラー商品です。

■モンスターストライクについて
 世界累計利用者数4,500万人(※3)を誇る「モンスターストライク」は、2013年10月10日よりスマートフォンアプリとして配信を開始。今年で5周年を迎えます。
 オリジナルストーリーの長編映画第二弾、劇場版アニメ「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」が10月5日(金)より全国公開です。

(※1)2001年4月~2016年3月 スナック カテゴリーポップコーン市場 累計販売金額
(※2)出典:「ファミ通モバイルゲーム白書2018」
(※3)2018年3月時

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事