平均年齢が50歳になる2025年の日本とはどんな社会なのか?生活者の消費行動はどう変化し、ビジネスにどんな影響をもたらすのか?博報堂独自の生活者発想をベースに、ポスト2020から発想するネクスト・マーケティングの視点と方法をご紹介します。

博報堂コンサラクションは、イノベーション、デジタル、グローバルなど、多様化、複雑化するマーケティング課題に対して、博報堂独自の生活者発想をベースとした、統合マーケティング・マネジメントソリューションをご紹介しています。
この度、超高齢化、人口減少、地域・世代格差、単身世帯の増加など、様々な社会変化が企業のマーケティングに与える影響を冷静に分析し、具体的なマーケティング変革につなげるための、「ネクスト・マーケティング」のパンフレットを公開しました。
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