トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

アサヒビール株式会社

『ニッカシードル・ロゼ』を期間限定・全国発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

鮮やかなピンク色が美しいスパークリングワイン登場!

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、国産リンゴ100%のスパークリングワイン『ニッカ シードル・ロゼ』(びん720ml・200ml)を、9月6日(火)から2017年3月末まで、全国において期間限定で発売します(北海道地区では通年販売しています)。
製造はニッカウヰスキー株式会社弘前工場(青森県弘前市)で行います。

『ニッカシードル・ロゼ』は、リンゴ果皮のみから抽出された色鮮やかなピンク色が美しいスパークリングワインです。華やかでフルーティな香りとすっきりしたキレ味が特長で、アルコール分は3%。アルコールライトユーザーにも飲みやすく仕上げています。
パッケージデザインは、「国産リンゴ100%スパークリングワイン」とラベルに配し、「糖類・香料・着色料無添加」と記載することで、天然由来の品質であることを訴求します。

「ニッカ シードル」は、朝日麦酒(現アサヒビール(株))の支援により1954年に設立された朝日シードル(株)にその起源をもちます。その後、リンゴ加工に造詣の深かったニッカウヰスキー(株)に引き継がれ、今ではニッカウヰスキー(株)を代表するブランドの一つとなっています。2015年の販売数量は前年比111%と伸張しています。

アサヒビール(株)は、本年発売60周年を迎えた「ニッカシードル」の基幹商品3種を4月にリニューアルしました。
また、ハロウィンやクリスマスなど、パーティー需要の高まるこれからの季節にあわせ、『ニッカ シードル・ロゼ』を全国で発売し、ブランド全体を盛り立てていきます。本商品発売により、メインユーザーである30~50代女性を中心とした需要の拡大、並びに製法や原料の品質を重視されるアルコールユーザー層の話題を喚起し、アルコールライトユーザー市場の活性化を目指します。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事