家飲みにぴったりなカクテルで、ハロウィンパーティーを楽しく演出
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、本年発売20年目となるRTD(※)のロングセラーブランド「アサヒカクテルパートナー」より、近年急速に拡大するハロウィン市場に向けて、期間限定フレーバー<デビルブルーカクテル><エンジェルレッドカクテル>(各缶350ml)の2種を、9月13日(火)から全国で発売します。
(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

『アサヒカクテルパートナー期間限定デビルブルーカクテル』は、ジンをベースに、レモン果汁とオレンジ果汁を組み合わせた、すっきりとした味わいの缶カクテルです。『アサヒカクテルパートナー期間限定エンジェルレッドカクテル』は、ピーチリキュールにストロベリー果汁を組み合わせた、甘酸っぱい味わいの缶カクテルです。また、2フレーバーともに、ハロウィンパーティーでシェアして楽しむ飲用シーンも想定した中味設計で、2フレーバーをミックスすると4種類の果実のフルーツパンチテイストのカクテルとしても楽しめ、色合いも鮮やかな紫色へと変化します。

パッケージデザインは、ハロウィンをイメージした背景に、鮮やかな各フレーバーカラーを合わせ、2フレーバーの缶体を合わせると、満月が現れる仕掛けになっています。
アサヒビール(株)は、ハロウィンパーティーの需要の高まるこれからの季節に合わせて、「アサヒカクテルパートナー」の期間限定フレーバーを発売することで話題を喚起し、伸張するRTD市場をさらに盛り立てていきます。
最新情報をFacebookで受け取ろう!