2014年11月12日(水)~11月25日(火) 本館2階婦人洋品売場・5階紳士雑貨売場イベントスペース/4階マダムセレクション
気温が20℃を下回り冬物の需要が増すこの時期、恋しくなるのはカシミヤのふんわりとした暖かさ。
松坂屋上野店では全館で初の「カシミヤ祭」を開催します。従来は売場単位で展開していましたが、上質で快適なものを求める昨今の消費者心理の高まりを受け、今年は本館2階婦人洋品売場・5階紳士雑貨売場のイベントスペース全体と4階マダムセレクションの売場面積約半分を使い1000点以上で展開!
【4階 マダムセレクション】
◆百貨店品質×カラーバリエーション
内モンゴルの厳しい自然の中で育まれた細くてしなやかな“ホワイトカシミヤ”のうぶ毛を使用したこだわりと価値観あるニットを、きれいな発色の淡色~濃色まで18色という豊富なカラーバリエーションで展開。また、カラーバリエーションの他にも、ビーズづかいやトレンドを意識したデザインニットなど、ベーシックだけではないデザインのバリエーションもプラスして拡大展開します。
〈マダムセレクション〉
カシミヤプルオーバーニット 各19.440円
カシミヤカーディガン 各20,520円
【2階 婦人洋品売場 イベントスペース】
◆ストール・マフラーのラインナップを充実
カシミヤアイテムの中でも今年は特にネックウエアにフォーカス。ベーシック・無染色系・デザインの3つのカテゴリーに分け、約400点を大集結させます。また、「洗えるカシミヤ」アイテムも昨年の2倍に増やして展開。
ベーシック
ウォッシャブルカシミヤ大判ストール 27,000円
無染色系
カシミヤスヌード 12,960円
デザイン
カシミヤタータンチェックストール 21,600円
【5階 紳士雑貨売場 イベントスペース】
◆豊富なアイテムバリエーション
約200点を集積
マフラー・ニット・手袋をはじめ、肌着・靴下・ガウン・コートなど多様なカシミヤアイテムを揃え、昨年の約2倍の面積で集積展開。
紳士マフラー 16,200円
紳士カシミヤガウン 10,8000円