サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、コク系新ジャンル「サッポロ 麦とホップ<赤>Special」を2015年9月15日(火)より期間限定発売します。
発売3年目を迎える「麦とホップ<赤>」は、麦とホップとして初となる上面発酵製法を採用し、より「華やかな香り」を引き出しました。また、「麦とホップ The gold」の厳選素材に加えカラメル麦芽を採用することで、「奥深い味わい」「美しい赤い液色」を実現し、全てにおいて進化した自信作です。
毎年多くのお客様から反響を頂いている本商品には、「次の発売が待ち遠しい。いつ頃の発売になりますか?」、「麦とホップ<赤>を溺愛しています。周りの仲間も毎年心待ちにしています。」といった声が寄せられており、お客様のご期待に添えられる商品開発に取り組んできました。
秋の定番「サッポロ 麦とホップ<赤>Special」は、お客様により一層ご満足をいただける麦とホップブランドとして、さらなる飛躍を目指します。
記

1.商品名
サッポロ 麦とホップ<赤>Special
2.パッケージ
350ml缶・500ml缶
3.品目
リキュール(発泡性)1.
4.発売日・地域
2015年9月15日(火)~12月末日頃、全国
5.原材料
発泡酒(麦芽・ホップ・大麦)・スピリッツ(大麦)
6.アルコール分
5%
7.中味特長
・麦とホップブランド初となる“上面発酵製法”を採用
・今までにない華やかな香りを実現
・麦のうまみと奥深いコクを実現
・美しい赤色の液色を実現
8.価格
オープン価格
9.販売計画
50万ケース(大びん633ml×20本換算)
以上
<消費者の方からの問合せ>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207800