トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

P&Gジャパン合同会社

ファブリーズから日本住宅の“空気の流れ”に着目した玄関用消臭剤が登場!独自の「360°消臭テクノロジー*1」で玄関に漂う生活臭をすみずみまで徹底消臭*2「ファブリーズW消臭玄関用消臭剤」

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年3月上旬より新発売

 P&Gジャパン(本社:神戸市)は、エアケアブランド『ファブリーズ』から、独自の「360°消臭テクノロジー*1」により、空気の流れが少ない玄関でも空間全体に漂う“生活臭”をすみずみまで徹底消臭*2し、爽やかに保つ「ファブリーズ W消臭 玄関用消臭剤」を、2021年3月上旬より全国で新発売いたします。

左から:「ファブリーズ W消臭 玄関用消臭剤 フレンチ・リネン&ジャスミン」、「ファブリーズ W消臭 玄関用消臭剤 スイート・ピオニー&ミュゲ」、「ファブリーズ W消臭 玄関用消臭剤 ホワイト・ティー&リリー」

 P&Gの調査によると、日本のママたちの多くが玄関を「おうちの顔」と捉え、「嫌なニオイがしたら恥ずかしい場所」と答えており、半数近くが実際に消臭・芳香剤を置くなどの対策をしているがわかりました。それにもかかわらず、いざ来客時には4割近くがルームスプレーを使用するなどのニオイ対策をあらためてしていることもわかりました*3。こうした実態から、現状のニオイ対策では、「玄関のニオイ問題」が根本から解決されていないということが伺えます。

 実は、近年の日本住宅は気密性、断熱性が高まっているため、空気の換気を怠ると、家の中はまるでビン詰めのようになり、靴のニオイや暮らしで発生する汗、食べ物、油、カビなど、様々なニオイが混ざり合い「生活臭」として換気されにくい玄関にも漂っていたのです。

 「ファブリーズ W消臭 玄関用消臭剤」は、そうした日本住宅ならではの玄関の気流の少なさ、そしてそこに漂う「生活臭」に着目して開発されました。流体力学を取り入れた容器のデザイン設計により、少ない空気の流れでも有効成分を効果的に空間じゅうに広める「360°消臭テクノロジー*1」を実現。これにより、玄関の隅々まで消臭・芳香成分を拡散させ、空間全体に漂う「生活臭」を徹底消臭*2。コンパクトなサイズにも関わらず、3畳分ほどのスペース*4をしっかりと消臭し、爽やかに保ちます。

 玄関を心地よく彩る香りのラインナップには、清潔でみずみずしい香りに、甘くオリエンタルな香りをブレンドした「スイート・ピオニー&ミュゲ」、石鹸の香りにフルーツと上質な花の香りをブレンドした「フレンチ・リネン&ジャスミン」、そして爽やかな花や果実の香りにウッディで落ち着いた香りをブレンドした「ホワイト・ティー&リリー」と、日本人の好みに合わせた3種類をご用意しました。独自処方の芳香成分が香りの強弱を一定にコントロールするため、使い始めの心地よい香りが使用期間中、継続してお楽しみいただけます。また、シンプルで洗練されたデザインが、玄関のインテリアにも馴染み、華やかに演出します。

*1 香りパック裏側にある浸透膜全体から消臭・芳香成分が均等に拡散して、玄関の空間の隅々までに伝わる。
*2 すべてのニオイを消すものではありません。
*3 P&G調べ。(2020年9月。対象:全国の20歳から49歳の既婚・子育て中の女性 n=400)
*4 閉じられた空間において

【製品概要】

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る