トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社 宝島社

【 インテグレート × sweet 】読者1000人に“お揃いリップ”を配布

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ファッション雑誌販売部数トップシェア※の株式会社宝島社(代表取締役社長:蓮見清一 本社:東京都千代田区)は、女性ファッション雑誌『sweet(スウィート)』の読者イベント「スウィート コレクション2015」(日時:2015年4月4日、場所:渋谷ヒカリエ)で、メーキャップブランド「インテグレート」とコラボレーションし、イベント参加読者1000人にリップグロスをサンプリングしました。

 今回配布したリップグロスは「ガールズキッスジェリー RD515」(1回分使用量)。“1000人お揃いリップ大作戦!”という企画タイトルで、当日イベントに参加した『sweet』読者1000人に配布しました。ファッション雑誌読者1000人に、インテグレート商品をサンプリングするのは今回が初めての試みとなります。

 『sweet』は「28歳、一生女の子宣言!」をコンセプトとする、日本一売れているファッション雑誌※で、お洒落が大好きな感度・購買意欲の高い20代女性が主な読者です。 当イベントのドレスコードは「とっておきのドレス」で、毎年、読者の方々にはめいっぱいお洒落を楽しんでいただいています。「インテグレート」は「ラブリーに生きろ」をキャッチコピーに、20代女性を中心に人気のメーキャップブランドです。 『sweet』と「インテグレート」の親和性は高く、来場する読者にも喜んでもらえるコンテンツとして、今回の企画が実現しました。

 宝島社は今後も、「人と社会を楽しく元気に」という企業理念のもと、自治体やメーカー、流通など様々な業界とコラボレーションし、より多くの方に喜んでいただけるコンテンツを企画・提供してまいります。
※日本ABC協会2014年上半期(2014年1月~6月)雑誌発行社レポート

【資生堂「インテグレート」担当 小山桃果氏 コメント】
「感度の高い読者の皆さまに、インテグレート「ガールズキッスジェリー」使って、さらにおしゃれを楽しんで頂きたいです。お揃いのリップをつけることで、イベントも一体感が生まれて、sweetガールのパワーを沢山感じることができました。」

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事