トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

アサヒビール株式会社

クリスマスパーティーが盛り上がる缶カクテル♪アサヒビールより新発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加

「アサヒカクテルパートナー」より、期間限定フレーバー<ベリーベリースパークリング><シャルドネスパークリング>

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、本年発売20年目となるRTD(※)のロングセラーブランド「アサヒカクテルパートナー」より、期間限定フレーバー<ベリーベリースパークリング><シャルドネスパークリング>(各缶350ml)の2種を、11月22日(火)から全国で発売します。

また、「アサヒカクテルパートナー」の定番フレーバー3種と冬の期間限定フレーバー2種を詰め合わせた『アサヒカクテルパートナー クリスマスバラエティパック』を同日より発売します。
(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

 

『アサヒカクテルパートナー期間限定ベリーベリースパークリング』は、赤ワインをベースにカシス果汁とフランボワーズ果汁を組み合わせて仕上げた缶カクテルです。甘酸っぱい味わいが特長です。『アサヒカクテルパートナー期間限定シャルドネスパークリング』は、白ワインをベースにシャルドネ果汁とピーチ果汁を組み合わせて仕上げた缶カクテルです。爽やかな香りとほんのり甘い味わいが特長です。

パッケージデザインは、赤と緑のクリスマスカラーをベースに、2フレーバーの缶体を合わせると、乾杯するグラスなどが現れる仕掛けになっています。
 また、「アサヒカクテルパートナー」の期間限定フレーバー発売に合わせ、定番フレーバーの中でも人気の高い<カシスオレンジ><ソルティードッグ><スクリュードライバー>の3種に、期間限定の2種を詰め合わせた『アサヒカクテルパートナー クリスマスバラエティパック』を発売します。

 アサヒビール(株)は、クリスマスをより多くの方に、より長くお楽しみいただく提案として、一般的なクリスマスに向けて盛り上がる時期よりも早い11月中旬より、“フライング”してクリスマスの“コト提案”を開始します。2015年に実施した同企画が好評だったことから、今年は開始時期を11月下旬から中旬へ早めます。また、今年はクリスマスが3連休と重なることから、クリスマス本番のご家庭でのパーティー需要の高まりが予想されます。11月中旬から“フライング”して楽しむクリスマスを訴求し、12月中旬以降はクリスマス“本番”を訴求するPOPに切り替えるなど、時期に合わせたパーティー需要を喚起する2段階の売り場づくりを提案します。

  アサヒビール(株)は、「アサヒカクテルパートナー」より、クリスマスに向けた期間限定フレーバー、並びにバラエティパックを発売することにより、ブランド全体を盛り立てていきます。また、「アサヒスーパードライ」「アサヒドライプレミアム豊醸」を始めとする主要ビールブランドから発売するクリスマス需要を狙ったキャンペーンパックや、ワインカテゴリーの主力「アルパカ」などを加え、カテゴリー横断の総合酒類提案で、季節に合わせた売り場づくりを強化し、飲用シーンの拡大するクリスマスから年末に向け、酒類市場の活性化を目指します。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事