トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク

ティファニー、ミラノにてインスタレーションを発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホーム&アクセサリーコレクションのヨーロッパローンチを記念して実施

ラグジュアリー・ジュエリー・ハウスのティファニーは、ヨーロッパにおけるホーム&アクセサリーコレクションのローンチを発念して、ミラノ・サローネ国際家具見本市の期間中、ミラノ・ドゥオモ広場の旗艦店にてクリエイティブインスタレーションを発表しました。ホーム&アクセサリーコレクションの遊び心とウィットをインスピレーション源として、店舗をグリーンハウス(温室)に見立て、ティファニーの職人たちが手作業で創り上げる精巧なスターリングシルバーやコッパー、ガラスを素材とするマスターピースの再解釈が展開されています。グリーンハウスの直線的な建築を彷彿とさせる店舗ファサードのデザインテーマが店内まで続き、メインフロアには大きなグリーンハウスを据え、アーティスティックなフラワークリエイションがいたるところに咲き誇ります。

ティファニーのチーフ・アーティスティック・オフィサーを務めるリード・クラッコフによって選ばれた5名の女性アーティストたち-Anna Galtarossa(アナ・ガルタロッサ)、Shantell Martin(シャンテル・マーティン)、Marilyn Minter(マリリン・ミンター)、Laurie Simmons(ローリー・シモンズ)、そしてAnna-Wili Highfield(アナ=ウィリ・ハイフィールド)が、グリーンハウスの概念を現代的で革新的な視点で解釈。外に面したウィンドウディスプレイには、彫刻からコラージュに至るまで、オリジナリティあふれる様々な作品を通して、アーティストたちの驚異的なビジョンが再現されています。

【5名のアーティストによるクリエイティブインスタレーション】
Anna Galtarossa

Shantell Martin

Marilyn Minter

Laurie Simmons

Anna-Wili Highfield

「今回は、ホーム&アクセサリーコレクションのグリーンハウスを芸術の域に高めることにしました。なぜなら、ティファニーのクラフツマンシップのパーフェクトな表現であり、創造力のシンボルであるからです。」とリード・クラッコフは述べています。

クリエイティブインスタレーションは、4月22日まで展示いたします。

#TiffanyEveryDay @tiffanyandco

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事