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ウォンテッドリー

ウォンテッドリー、新しいロゴデザインを発表

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ビジネスSNS「Wantedly」を運営するウォンテッドリー株式会社は、ロゴデザインを一新し、6月21日に公開しました。

ロゴリニューアルの背景

ウォンテッドリーは「シゴトでココロオドルひとをふやす」(Create a world where work drives passion)というミッションの元、「シゴトでココロオドル」という新たな文化創造を実現すべく提供しているプロダクト、サービスを絶え間なく進化させ続けてきました。そして今回、そういった進化に併せて、従来のロゴの視認性における問題点とデザイン上の扱いづらさ、独自性の弱さを解決する新しいブランド・アイデンティティを発表します。

今回の新しいロゴは、ブランドのトーン&マナー「知的・大胆・洗練」を最もよく理解するウォンテッドリー社内のデザインチームによってデザインされ、ブランドが目指す世界観を経営陣含め議論していく中で生まれた、300を超えるアイデアの中から絞り込みました。

新ロゴデザインのコンセプト

今回のリニューアルでは従来のロゴが持っていた視認性の問題と背景色に対する扱いづらさ、独自性の弱さを従来よりもにシンプルな形の中で解決しました。"W"のモチーフとシルエットのキーとなるエッジの角度を維持しつつ、ミニマルな明快さの中にオーセンティックな感覚も取り込み、テクノロジーやサービスのみにとどまらない「文化圏を創造する企業」としてのスタンスを表明します。

[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=2hMMUX6a8pw ]

モーションロゴ動画: https://youtu.be/2hMMUX6a8pw

ロゴマークについて

2本のバックスラッシュは「社会に切り込むウェッジ」として、私たちWantedlyのプラットフォームと、また、それをお使いいただく方々が社会に与えるインパクトを表現し、右上の円形はそれらから力を得てさらに先の世界へと進む人々を表しています。

[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=GKI1da-fGcg ]

ロゴマークデザイン動画: https://youtu.be/GKI1da-fGcg

ロゴタイプについて

ロゴとしての強いアイデンティティはマーク側に集約し、従来よりも可読性が高く、コーポレートフォントとあわせて統一的な世界観を表現できる字形をデザインしました。

[動画3: https://www.youtube.com/watch?v=l6XaMMROwJs ]

ロゴタイプデザイン動画: https://youtu.be/l6XaMMROwJs

一新されたロゴデザインの公開とともに、あらゆる人がWantedlyが目指す世界観を理解し、共感し、共に広める存在になれるよう、ブランドガイドラインも更新されています。今後、各種プロダクト、ウェブサイトや広告など、Wantedlyに関連するビジュアルをこの新たなガイドラインをもとに変更していく予定です。

ブランドガイドライン
https://wantedlyinc.com/ja/brand_assets

ウォンテッドリーは、企業の潜在転職者への認知形成、共感を軸とした人と企業の出会いの創出を提供しながら、入社後の従業員の定着、活躍を支援するエンゲージメント事業を推進しています。今回のブランド・アイデンティティの一新を通じて、Wantedlyが「はたらくすべての人のインフラ」となる世界の実現を加速させてまいります。

ウォンテッドリーについて

ウォンテッドリーは、『シゴトでココロオドルひとをふやす』ために、はたらくすべての人が共感を通じて「であい」「つながり」「つながりを深める」ためのビジネスSNS「Wantedly」を提供しています。2012年2月のサービス公式リリースから現在まで、登録会社数40,000社、個人ユーザー数300万人を突破し、国境を越えて『はたらくすべての人のインフラ』を創っていきます。

<会社概要>
会社名 : ウォンテッドリー株式会社
URL : https://www.wantedly.com
本社所在地 : 東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル4F
代表取締役 : 仲 暁子
設立    : 2010年9月
事業概要 :
300万人以上が利用するビジネスSNS「Wantedly」
- 気軽に会社訪問ができる Wantedly Visit
- 出会いを記録し活躍を共有するSNS Wantedly People
ビジネス向け
- 採用マーケティング
- エンゲージメントSuite

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