東京・大阪のFNOスペシャルライブゲストに シシド・カフカが決定!
SNSでさまざまなリアルタイム情報を発信
東京では豪華賞品が当たる「スタンプラリー」や
「VOGUEラウンジ」を実施
大阪では今回初めて2日間にわたり開催
www.vogue.co.jp/fno/
世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』(コンデナスト・ジャパン発行)は、今年で7回目を迎えるグローバルなショッピング・イベント「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト/以下FNO)」を、2015年9月12日(土)に東京、10月17日(土)、18日(日)に大阪にて開催いたします。
FNOは、2009年より始まった世界最大級のショッピング・イベントで、『VOGUE』を発行する世界各国で開催されています。7回目となる今年は世界18カ国で、ショッピングを通じてファッションがもつパワーや楽しさを伝えるという目的のもと実施いたします。
東京では表参道・青山・原宿エリアのショップを中心に、そして、今回初めて2日間にわたり開催する大阪では、阪急うめだ本店・阪急メンズ大阪にて、『VOGUE』と多数のブランドや地域団体が一体となり数々のイベントを実施します。




東京のFNOの幕開けを飾るオープニング・セレモニーは、MCを務めるクリス・ペプラーさんに加え、FNOスペシャルライブゲストとして人気のアーティスト、シシド・カフカさんが登場。迫力あるドラム演奏でスペシャルライブを披露し、FNOサポーティングゲストであるモデルの秋元梢さんとともに、華やかなオープニングを彩ります。
特別施策としては、今年もスタンプラリーを実施します。スタンプラリー参加店舗で5,000 円(税込)購入ごとに1個のスタンプを押印し、スタンプ2個を集めた方に、抽選で豪華賞品をプレゼントいたします。
また、昨年ご好評をいただいた「VOGUE ラウンジ」を表参道ヒルズ 本館B3F スペース オーに開設。スクリーン上映や音楽とともに『VOGUE』の世界観をお楽しみいただけます。
同会場では、来年発売の「エビアン デザイナーボトル」を世界に先駆けてお披露目するほか、自分の顔を認識して作製された赤ちゃん顔をボトルにラベリングするサービス(先着50名様)や、330mlボトル無料配布を行います。また、リニューアルした「フェイスマスク ルルルン」の無料配布、「タリーズコーヒー」の試飲なども実施します。
そのほか、表参道ヒルズ 本館1F メインエントランス前、Audi Forum Tokyo、八千代銀行 原宿支店前の3カ所に、アウディの人気車種「Audi TT」を特別展示します。
昨年に引き続き、SNSを活用したリアルタイムな情報発信サービスも実施、オフィシャルウェブサイト(www.vogue.co.jp/fno/)を通じて、先行販売や限定アイテム、当日のセールやパーティ情報などショッピングをサポートする情報を発信。オープニング・セレモニーやJ-WAVEの公開収録やショッピングで盛り上がる街のシーンをライブで中継します。
オフィシャルサポーティングメディアであるJ-WAVEとのコラボレイション企画として、「POP UP!」(月~木9:00~11:30)内で、「HAPPY FASHIONISTA」を8月31日(月)から9月10日(木)までオンエアします。さらに、当日は東京会場のショッピング・タイム中に、J-WAVEサテライトスタジオからの番組の公開収録も行い、FNOのMCであるクリス・ペプラーさんをはじめ、ナビゲーターやゲストが、楽しいおしゃべりとともに会場の熱気を伝えます。
FNOのもう一つの目的である「ファッションによる社会貢献」を推進するため、今年もチャリティ企画を実施します。東京、大阪両会場の参加店舗や商業施設での募金で、FNOオリジナルバッジをプレゼント。募金は、東日本大震災の復興支援活動を行う認定NPO法人国境なき子どもたち(KnK)に寄付いたします。(www.knk.or.jp)



大阪の会場では、今年初めて2日間にわたってFNOを開催することが決定しました。17日はMCに別所哲也さんと東京に引き続きシシド・カフカさんが登場し、FNO大阪の幕開けを盛り上げます。
また、参加ブランドや限定アイテム、イベント情報などは、阪急うめだ本店HPを通じて随時情報を提供します。
なお、FNOの詳細は、オフィシャルウェブサイト(www.vogue.co.jp/fno/)にて随時情報更新いたします。
【VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2015開催概要】
イベント名 :VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2015
- A GLOBAL VOGUE CELEBRATION OF FASHION -
ウェブサイト :www.vogue.co.jp/fno/
Facebook :www.facebook.com/VOGUEJAPAN
Twitter :@voguejp(#fnojp)
[表: http://prtimes.jp/data/corp/930/table/209_1.jpg ]
1)東京
参加店舗 : 586店舗(8/24現在)
主催 : コンデナスト・ジャパン
協賛 : アウディ ジャパン、エビアン(ダノン ウォーターズ オブ ジャパン株式会社)
オフィシャルサポーティングメディア: J-WAVE 81.3FM
後援 : 商店街振興組合原宿表参道欅会
運営協力 : 表参道ヒルズ(森ビル株式会社)、クリス・ペプラーオフィス、株式会社ケイダッシュ、KOANA 株式会社、cocoti SHIBUYA、株式会社サンデザイン研究所、GYRE、株式会社 電通パブリックリレーションズ、東急プラザ 表参道原宿、林制作事務所、原宿クエスト、株式会社ファブコミュニケーションズ、株式会社ブーム・メディア・コミュニケーションズ、Pranks inc.、株式会社 メトロアドエージェンシー、株式会社MONSTER DIVE、ラフォーレ原宿、株式会社レプロエンタテインメント
2)大阪
場所 : 阪急うめだ本店 / 阪急メンズ大阪
共催 : 阪急阪神百貨店 / コンデナスト・ジャパン
運営協力 : オガワジュンゾウ・クリエイツ
(参考)
FNO開催国:オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、韓国、メキシコ、ポルトガル、ロシア、スペイン、台湾、オランダ、イギリス、タイ、ウクライナ(計18カ国)