トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ランコム

ランコム美容液 ジェニフィック アルティメ セラム 2024年9月6日(金)誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加

世界最大の化粧品会社ロレアルグループの日本法人である日本ロレアル株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:ジャン-ピエール・シャリトン)のラグジュアリー化粧品ブランド「ランコム」は、2024年9月6日(金)に、「ジェニフィック アルティメ セラム」の全国発売を発表する製品発表会を、銀座のZOUK東京にて開催しました。

冒頭、ランコム事業部長の長谷友紀子氏より、ジェニフィックは、2009年の発売以来ランコムのアイコン美容液として人気を博しており、このたび15年の時を経て、先進の回復科学の研究をもとに「ジェニフィック アルティメ セラム」として大きく進化することが発表され、「美しさは、回復力から」という本製品のコンセプトが紹介されました。また、日本で発売される本製品は、世界の中でも最も洗練された美容習慣を持つ日本人のために特別に開発された処方であり、グローバルで展開される製品とは処方が異なり日本でしか入手できない処方であることも併せて紹介されました。

これを受けて、リサーチ&イノベーションセンター エバリュエーション インテリジェンス セクションマネージャーの横山恵美理氏が、ランコムは日本の研究所において日本人の肌ニーズを徹底的にリサーチし独自の製品開発を行っている様子を、日本人の肌質研究、肌のインデックスの説明を加えて紹介。日本の研究所で日本人の肌や好みを分析して、日本人が求める美しい肌を実現するべく研究開発を行っている説明を行いました。

次に、東北大学大学院医学系研究科看護技術開発分野で教授を務められている菅野恵美氏より、「ジェニフィック アルティメ セラム」の主要成分である、βグルカンについての発表がありました。菅野恵美氏は、創傷治癒科学におけるβグルカンの効果に着目し研究を行っているβグルカンのエキスパートであり、肌の回復におけるβグルカンの重要性、βグルカンがどのように肌の中で働き傷を治癒させるかをわかりやすく解説いただきました。
その後、弊社リサーチ&イノベーションセンター 基礎研究所シニアエキスパートの鈴木格と菅野恵美氏により、「肌の美しさと創傷治癒プロセスの関係」、「βグルカンの純度の重要性」などQ&Aセッションが行われ、肌の回復力が肌の美しさに影響を与えることが紹介されました。

菅野恵美氏

鈴木格と菅野恵美氏

最後に、ランコム インターナショナル サイエンティフィック ディレクターのアニー・ブラック氏が登場。このたび27年の回復科学の研究からから誕生した「ジェニフィック アルティメ セラム」の進化について科学的プレゼンテーションを行いました。本製品の主要成分であるβグルカンは、回復因子タンパク質であるNrF2を活性化して肌の回復を促進するという新知見を発表。純度98%のピュアなβグルカンが組織の修復を促進する効果があることを解説しました。また、本製品には、1滴に90兆個のβグルカンが含まれており、肌の再生、抗炎症、抗酸化の働きによって肌の回復力を促進し、さらにリコリス由来成分が肌を穏やかに整え、7種のプレ/プロバイオティクス由来成分により肌の美肌菌に着目、「強く美しい肌」へ導くフォーミュラについて解説しました。

アニー・ブラック氏

さらに、本製品は待望のレフィル式を採用。最適なサイズとメカニズムを備えたモダンなデザインの、詰め替え可能なシステムによって、177トンのガラス使用量の削減に成功しました。
また、日本独自の日本のためだけに開発された特別なフォーミュラは、日本人を対象とした調査により、満足度99%という高い評価を得られました。

「ジェニフィック アルティメ セラム」は、“美しさは、回復力から”をテーマに、肌の回復を促進し、「強く美しい肌」を目指して、2024年9月6日(金)に全国発売されます。

製品概要製品名
ジェニフィック アルティメ セラム(美容液)

発売日
2024年9月6日(金)全国発売
先行発売日
2024年8月30日(金) ランコム公式オンラインショップ
2024年9月4日(水) 伊勢丹新宿店/mecco 阪急うめだ本店/Hankyu Beauty 楽天市場店

税込価格
スタンダードサイズ(50ml) : 17,820円
お試サイズ(30ml) : 11,990円
50mlレフィル : 15,400円

■日本ロレアルについて(http://www.nihon-loreal.jp/
ロレアルは 1963 年から日本で事業を開始し、1996 年に日本法人である日本ロレアル株式会社が設立されました。2023年時点での社員数は2,500人、2024年2月現在の取り扱いブランドは18です。化粧品の輸入、製造、販売、マーケティングを行っています。

■ランコムについて(https://www.lancome.jp
日本ロレアルが有する人気高級ブランド。
1935年、ランコムは、先見の明を備えたパイオニア、アルマン・プティジャンにより、フレンチ エレガンスの精神とテイストを世界中に伝えることを目指して創立され、瞬く間に美の真髄を体現するブランドへと成長しました。ランコムは今、かつてないほど、すべての女性たちが、年齡や肌の色に関係なく、自らの美しさと女性らしさを花開かせ、その魅力を最大限に発揮できるよう願っています。
ランコムは135ヵ国で事業を展開し、世界各国の販売店で約2万人のビューティーアドバイザーたちが、洗練されたサービスとブランドを象徴する製品をお届けしています。ランコムは、科学の専門知識と女性のニーズを叶える想いをひとつに融合させ、スキンケア、メイクアップ、フレグランスが互いに補完しあうユニークなイノベーションを創造し続けています。ランコムは、全ての女性が自信を持って輝き、より幸福な未来を切り拓けるように応援しています。この考え方を広く伝えるため、ランコムはこれまでカリスマ性と大きな成功を手に入れた以下の女性たちにブランドの代弁者をお願いしてきました。ジュリア・ロバーツ、ペネロペ・クルス、ルピタ・ニョンゴ、リリー・コリンズ、イザベラ・ロッセリーニ、ゼンデイヤ・コールマン、アマンダ・サイフリッド、エマ・チェンバレン、ホヨン、アヤ・ナカムラらが、ランコムのグローバルアンバサダーとしてメッセージを伝えています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る