『Pen』 3月15日号(3月1日発売)CCCメディアハウス

この春、洒落者たちが本気で欲しがる服が多いのには、理由があります。華やかで明るいデザインが新時代の到来を予感させたディオールのキム・ジョーンズ、ストリートカルチャーをベースに、老舗ルイ・ヴィトンに全く新しい価値をもたらしたヴァージル・アブローなど、大物デザイナーたちの新たな船出がメンズファッションをこれまでになく楽しくしているからです。今回Penでは、そんな注目デザイナーのデビュー作をはじめ、さまざまな人気ブランドから新作を厳選し、本気モードの服選びをお手伝いします。
<特集の見どころをピックアップ!>
新デザイナー就任で、輝きを放つ5ブランド ━ ディオール、ルイ・ヴィトン、バーバリー、セリーヌ、ベルルッティ
今季注目のトピックは、ディオールのキム・ジョーンズ、ルイ・ヴィトンのヴァージル・アブローなどスターデザイナーたちによる新天地でのファーストコレクション。彼らのクリエイションを象徴するアイテムをピックアップしました。
高らかに春を呼ぶ、旬なウエアの旬な着こなし。
ファッションシーンを知るうえで欠かせない人気ブランドから、続々と新作が登場しています。なかでもほどよく旬を取り入れた、大人のためのアイテムを一挙ご紹介します。
・エルメスのレザーブルゾン ━━ しっとりしたラムレザーを、まるでスウェットパーカのようなカジュアルなアイテムに。
・バレンシアガのジャケット風シャツ━━ 生地、ポケットなど、ジャケット的な要素を携えたシャツを羽織って。
・メゾン マルジェラのハイブリッドニット ━━ ふたつのニットを継ぎ合わせたモードな一着。
・イッセイ ミヤケ メンの絞り染めシャツ ━━ やわらかい素材の全面を彩る絞り染めがパンクの薫るモード …ほか
粋に装う、テーラード最前線。
いまの男性像を反映して、より自由に、より軽やかに進化しているテーラードのトレンドを網羅しました。グッチ、プラダなど8つのメゾンが新次元の優美なシルエットを生み出しています。
着こなしから考えた、靴&バッグの選び方。
靴とバッグのベストな取り入れ方とは? 着こなしに合わせ20の組み合わせを提案します。肩掛けのブリーフケースをカジュアル使いしたり、斜めがけがトレンドのコンパクトなショルダーバッグに色柄を選ぶなど、いまっぽいコーディネートにできるヒントが満載です。
そのほか、旅のお供に頼もしい、プラスアルファの機能がある服や、上質さと‟さりげなさ“を重視したTシャツセレクション、ニューヨーカーが着こなすジャパニーズブランド10選など、充実の春夏ファッション特大号です。
Pen最新号はこちら。→ https://www.pen-online.jp/magazine/pen/470-hoshiifuku/