~ネット風評被害の監視から、緊急事態発生時のコールセンター即時開設までトータルに支援~
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)は、インターネット上の風評被害・誹謗中傷対策サービスを手がけるシエンプレ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:佐々木寿郎、以下、シエンプレ)と業務提携し、「炎上保険@コールセンターサービス」の提供を開始します。
「炎上保険@コールセンターサービス」は、日々の風評被害監視から緊急事態発生時の炎上対策を提供するシエンプレの風評監視サービス「炎上保険」と、最短1日でコールセンターを開設するトランスコスモスの「緊急コールセンターサービス」を組み合わせた風評被害対策をトータルに支援するサービスです。ネット炎上リスクに特化した本サービスを利用いただくことで、風評被害による損失を最小限に抑えることが可能となります。トランスコスモスは、2014年度内に本サービスの30件の導入を目指します。
なお、炎上保険に加入しているお客様には、万が一の風評発生時にその鎮静化までサポートを行うシエンプレの風評対策プランを割引価格にて提供します。
今回の提携に際し、シエンプレの代表取締役 佐々木寿郎氏よりコメントをいただいています。 「当社は、インターネット上の風評被害・誹謗中傷対策サービスを展開しています。コンタクトセンター・デジタルマーケティングサービスにおいて実績豊富なトランスコスモスとの取り組みを開始することで、さらに、炎上保険を活用いただける企業様の拡大が見込める大きなチャンスだと考えております。シエンプレは現在2,200社を越える企業にサービス提供していますが今回の連携を通じて、より多くの企業の健全なネット環境の構築に貢献できることを楽しみにしております。」
■炎上保険@コールセンターサービス価格表
・初期費用
・監視ツール設定
・緊急時対応ドキュメント作成
・緊急対応用回線確保
1 式・・・200,000 円
- 作成するドキュメントの要件定義によって、価格が変動します
・運用費用
監視業務
・シエンプレ指定サイトにおける風評監視
・レポーティング
1 ヶ月・・・39,800 円
体制維持費
・緊急対応用回線維持
1 ヶ月・・・20,000 円
- 緊急コールセンター開設時は 運営時間 9~21 時・2 回線 5 席までの運営規模を前提とします (費用別途)
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
私たちは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より付加価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。コールセンターサービスをはじめ、ビジネスプロセスアウトソーシングサービス、デジタルマーケティングサービスなど、それぞれのサービスを単独、または融合させることで、お客様企業にマーケティングの最適化および効率化、EC・通販事業などの売上拡大や、バックオフィスや情報システム運用などの業務効率向上とコスト削減を実現する、総合的なITアウトソーシングサービスを提供しております。さらに、これらのサービスは国内だけでなく、アジアを中心に、グローバルに展開しております。私たちは高品質なアウトソーシングサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global IT Partner」を目指しています。(URL: http://www.trans-cosmos.co.jp)