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株式会社KADOKAWA

【伝説のブランド再生人の驚異の手法を公開!】「ヒト」「モノ」「カネ」に頼らず」 4つのブランドを立て直したマーケティングの極意

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角川書店ブランドカンパニー

株式会社KADOKAWA 角川書店(東京都千代田区)は、2013年10月21日に新刊『4つのブランドを立て直した八方塞がりを打破するマーケティング』(高倉豊:著)を刊行しました。

あなたはこのような八方塞がりの状況で苦しんでいないでしょうか。

「商品力が弱い」「時間がない」「お金がない」「知名度がない」
「競合が多い」「マーケットがない」「売る気がない」「失敗続き」

著者の高倉豊氏は「ジバンシイ」「サンローラン」「シスレー」「ウブロ」などの外資系ブランドの日本法人社長を務めた方で、それぞれの会社で「フレグランスNO1」「売上35%アップ」「売上33%アップ」「売上328%アップ」を達成し、『ブランド再生の神様』とも言われています。
高倉氏が社長をつとめた外資系ブランドも、実は上の八方塞がりのいくつかの状況に陥っていることがほとんどでした。そんななかで高倉氏は「人材」「商品」「お金」に頼らずに業績を好転させ、八方塞がりを打破した経験を持っています。

本書では高倉氏の実際の事例をもとに、まさに八方塞がりをどうやって打破したかを解説する実践的なマーケティングの本です。

【著者紹介】
高倉 豊(たかくら・ゆたか)

元・ウブロジャパン代表取締役。1948年生まれ。
自由学園男子最高学部を卒業後、博報堂に入社後、入社5年目より中東&欧州に11年間滞在後、39歳で博報堂を退社。翌年40歳の時、未経験業界の外資系高級化粧品メーカー、パルファム ジバンシイの日本法人トップに抜擢される。以降、イブ・サンローラン・パルファン、シスレージャパン、タグホイヤー、ウブロジャパンなど、計5社の外資トップを20年間務め、業績を次々と回復させたことから「ブランド再生人」として業界で有名になる。著書に『口紅は男に売り込め!』(ダイヤモンド社)がある。

『4つのブランドを立て直した八方塞がりを打破するマーケティング』
発売日:2013年10月21日
定価(税込):1575円
ISBN 978-4-04-110591-7-C0095
http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_detail.php?pcd=321305000459

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