トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社マクロミル

5,000人のマーケターが活用する新感覚マーケティング支援サービス「ミルトーク」の掲示板数が、20,000件を突破!

このエントリーをはてなブックマークに追加

~ 生活者の声を活かし、売れ行き7倍ヒット商品も誕生 ~

株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役 グローバルCEO:スコット・アーンスト)は、ユーザートークサービス「ミルトーク」の法人会員数が5,800人、掲示板数が20,000件を突破したことをお知らせいたします。

■ 設立された掲示板数の推移

ミルトークは、掲示板やチャット機能を使いながら、「いつでも」「あっという間に」「楽しく」生活者の声を集められる新感覚のマーケティング支援サービスです。2015年2月のサービス提供開始以降、「画像できいてミル」「テキストマイニング(ライト)」などの新機能の追加を行い、多くのマーケターや商品開発担当者に活用されています。

■ 商品開発の成功事例

~ミルトークで集めた“声”から新作メガネが誕生!発売1カ月で、類似デザインのフレームの7.4倍の売れ行き~

株式会社メガネスーパー様 / 新作メガネ「LUDEOR(ルデオ)」

事例ページ : https://service.milltalk.jp/example/e_glass.html

トレンドに左右されないため、保有していると便利なメガネがオーバル型です。オーバルメガネは、正統派なデザインですが、少し間違えるとお洒落ではない印象になりかねないため、デザインが非常に重要なポイントになります。そこで、メガネの印象を左右する蝶番(ちょうつがい)のデザイン、メガネのイメージを表すロゴとネーミングをミルトークの掲示板機能「きいてミル」でヒアリングし、LUDEOR(ルデオ)が完成しました。LUDEORは、発売1カ月で、類似デザインのフレームの7.4倍の売れ行きを記録するヒット商品となっています。

■ ミルトークでできること

サービス紹介サイト https://service.milltalk.jp

サービスサイト https://milltalk.jp

Facebookページ https://facebook.com/milltalk

マクロミルは、今後も革新的なサービスでマーケティングビジネス領域全体にイノベーションを拡げ、誰もがマーケティングサービスを利用できる社会の実現を目指します。

        
                                                以上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事