ご来社のお客様をやさしくお出迎え。「間取り太郎」の誕生秘話とともに笑顔あふれる空間づくりへ

三福グループ 間取り太郎ぬいぐるみが本社に登場!
株式会社三福ホールディングス(本社:愛媛県松山市)は、三福グループのマスコットキャラクター「5歳のプロレスラー 間取り太郎」の大型ぬいぐるみを本社3階に設置しました。
「間取り太郎」は、住まいや間取りをもっと身近に・親しみやすく感じてほしいという想いから生まれた、三福グループのオリジナルキャラクターです。
5歳のプロレスラーとして愛媛プロレスにも所属し、時にはゆるキャラの枠を超えて元気に活動しています。
彼の夢は、「弱い自分を変えたい。強くなって、困っている人を助けられるヒーローになること。」
その夢を追いかける姿は、「新しい住まい探し」に期待と不安を抱くすべての人に寄り添う象徴でもあります。

入口のテーブルでお客様をお出迎え!
本社3階に設置されたぬいぐるみは、訪れたお客様をやさしくお迎えし、「はじめて来たけれど安心できた」「ほっとした」という気持ちにつながる空間づくりを目指しています。
三福グループ◆間取り太郎君・誕生秘話
「5歳のプロレスラー 間取り太郎」は、世界最弱の革命児として誕生した、三福グループのオリジナルマスコットキャラクターです。
間取り太郎は、いよかん幼稚園に通う5歳児。
チャームポイントは、ひときわ目を引く大きな顔。
その見た目から、いじめられてしまった経験を持ち、「弱い自分を変えたい」「強くなりたい」という想いを胸に、プロレスラーを志しました。
頭部は「間取り」をモチーフにしており、この間取り部分が外れると覚醒し、パワーアップするという設定を持っています。
得意技はドロップキック。
小さな体で懸命に立ち向かう姿は、見る人の心を自然と応援したくなる存在です。
2015年12月19日にデビューして以来、三福グループの“顔”として、人と暮らしをつなぐ役割を担っています。
今回、本社エントランスに設置されたぬいぐるみの間取り太郎は、ご来社されるお客様をやさしく迎え、初めて訪れる方の緊張をほぐし、「ちょっと安心できる」「話しやすそう」そんな空気をつくる存在として活躍します。
間取り太郎・キャラクター紹介
5歳のプロレスラー 間取り太郎
・年齢:5歳(いよかん幼稚園 カラマンダリン組)
・所属:愛媛プロレス
・夢:ヒーロー
ひとこと:「弱い自分を変えたくて、プロレスをはじめたぷく。強くなって、困っている人を助けるヒーローになりたいぷく。」
【会社概要・本件に関するお問い合わせ】
会社名:株式会社三福ホールディングス
所在地:愛媛県松山市
代表者:代表取締役 中矢 孝則
事業内容:不動産、ホテル・リゾート、スポーツ・フィットネス、飲食事業、福祉事業 ほか
URL:https://www.3puku.co.jp/