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【事例登壇・会場開催】ファンのリアルなクチコミに拘るスープストックのソーシャルリスニング ~VOCの発見から炎上リスク対策まで~

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23年10月13日 会場開催 ※要事前登録

 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江、以下NTTコム オンライン)は、2023年10月13日(金)に「スープストックトーキョー」の安藤 大様とNTTコム オンラインのソーシャル事業責任者 渡邉による「ファンのリアルなクチコミに拘るスープストックのソーシャルリスニング」のセミナーを開催いたします。

 食べるスープの専門店「スープストックトーキョー」では、SNS投稿をファンのリアルなクチコミとして捉えて、VOCの分析やネガティブな投稿にも向き合う活動を展開されています。
 同社の広報責任者とNTTコム オンラインのシニアコンサルタントとの対談を通じて、ソーシャルリスニングの現場のリアルをエピソードを交えて解説します。

[表: https://prtimes.jp/data/corp/6600/table/349_1_04988ae1540f27954eb90ff7c96ffb1c.jpg ]

●登壇者について

株式会社スープストックトーキョー
価値づくりユニット PR室 室長 兼 ファンコミュニケーション室 室長
安藤 大 様

1979年生まれ。高校卒業後、音楽活動を経て2003年よりマーケティングコミュニケーションに従事。プランナーとして政府観光局、生活消費財、飲料などナショナルブランドのコミュニケーション戦略立案に従事しつつ、ファンマーケティング関連の執筆やフレームワークの開発も務める。
2022年10月より株式会社スープストックトーキョーに入社し現職。主にPR、CRMに携わる。

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
マーケティング・アナリティクス部
ソーシャル事業責任者
渡邉 美代子

2011年よりソーシャルメディアを活用した企業向けのリスニングや アクティブコミュニケーション事業の立上げ、運営を担当。
NPSの認定資格を保有し、その普及にも従事。

●NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションについて
 NTTコム オンラインは、「データ活用とテクノロジーで、企業の進化を支え抜く。」をミッションとして、データ活用から新たな知見を引き出し、最適なテクノロジーの導入をご支援することで、お客様のビジネスの可能性を拓く伴走者として、進化し続ける企業のデジタライゼーションに貢献します。
 データ&アナリティクス事業においては、NPS(R)顧客ロイヤルティマネジメント、社員エンゲージメントを測定する「eNPS調査」等を提供するNTTコム リサーチ、ソーシャルメディア分析などを、その導入から運用伴走までトータルにご支援します。

名称: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
所在地: 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル
代表者: 代表取締役社長 塚本 良江
URL: https://www.nttcoms.com/

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