2019年1月5日(土)『MEN'S EX2月号』
1月5日(土)発売の『MEN'S EX2月号』では、「新ドレスアップの研究」と題して今の時代のドレスアップの装い方を提案します。


「TPOに合わせた正装」や「着飾ること」を意味するドレスアップ。
特に着飾り方はルールが無い場合も多く、また時代に合わせて変わるから迷いがちです。そこで”着飾り”を中心に正装や休日服も含め、今の時代の格上げ服装術を研究しました。元号が変わる節目の今年、式典やパーティーへの備えとしても必見の一冊です。
■その時その装いに合う白シャツどう選ぶ?
白シャツは、細部の個性が印象を左右します。「クラシック回帰」、「ハズシの美学」、そんな昨今の潮流において着こなしの完成度を上げる白シャツ選びとは?まずは特に肝となる、今重宝する衿型4種を選ぶことから始めてみます。

<今流ドレスアップのカギ> 4種の襟型の個性を着分けよう
「セミワイドカラー」 正統に仕上がる中庸形
「タブカラー」 パワークラシックを表現
「ラウンドカラー」 柔和な印象に最も近道
「B.D.」 用途を広げるこなれの要

■映える、新鮮、こなれる 白シャツ洒落ワザ図鑑
コーデや、ディテールのちょっとした違いに気を遣うことで、白シャツは様々にその印象を変えます。綺麗に映えさせるのか、はたまた肩の力を抜いてこなれさせるか。明日にも使える洒落ワザを紹介します。

<目次・特集>
●新ドレスアップの研究
・白シャツを極める――その方法とは?
・英国的スリーピースで引き算Vゾーンが今流の鍵
・休日定番501、貴方は”ドレス”に穿けますか?
etc
●加藤綾子がそっとシェアする一流思考のヒント
第十四回「dely株式会社」代表取締役/CEO 堀江裕介さん
<刊行概要>
『MEN’S EX2月号』
■発行:世界文化社
■発売日:2019年1月5日(土)
■定価 :820円(税込)
■公式HP:http://www.mens-ex.jp/