トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LINE株式会社

「LINEのお年玉」キャンペーン実績を発表2,449万個の“お年玉袋”が送信され、1,483万人が当選

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」にて本年初めて開催した、総額5億円、最大100万円のお年玉が当たる「LINEのお年玉」キャンペーンにおいて、2017年1月1日(日)~2017年1月3日(火)の3日間に2,449万個の“お年玉袋”が送信され、1月4日(水)10時時点で1,483万人*1が当選したことをお知らせいたします。
*1:受信している“お年玉袋”は2017年1月15日(日)まで、開封し抽選に参加することができます。
当選金の受取方法や金額の確認方法は、LINE 公式ブログでご紹介しています。 http://lin.ee/9cdytqN/qjha/lno

「LINEのお年玉」は、若年層を中心に定着しつつある「LINE」での新年の挨拶と、日本のお正月の風物詩のひとつである「お年玉くじ付き年賀はがき」の文化を取り入れたキャンペーンとして、本年初めて開催いたしました。ユーザーは「お年玉つき年賀スタンプ」(全23種類・各120円税込)1セット購入につき購入者が“お年玉袋”を10個取得することができ、2017年1月1日(日)~2017年1月3日(火)の3日間にLINEで友だちに送信(同一の友だちに1回限り)すると受信者に最大100万円のお年玉が当たります。

2016年12月27日(火)~2017年1月3日(火)のキャンペーン期間中、「お年玉つき年賀スタンプ」販売数は合計440万セット(2017年1月3日23:59時点)となり、2017年1月1日(日)~1月3日(火)のお年玉袋配布期間中には対象スタンプ購入者から2,449万個の“お年玉袋”が送信され、これまでに1等100万円3本を含め1,483万人が当選しました。なお、最も販売数の多かったスタンプは「うさまるお年玉つき年賀スタンプ」でした。

また、ソーシャルメディア上では「1,000円当たった!」など当選を喜ぶコメントや、「当たったよ~!と(友だちから)言われるのが嬉しい」など新年のコミュニケーションとして利用されていることがうかがえるコメントが見られ、「#LINEのお年玉」を含む言及数は三が日で13万件を突破*2し、Twitterの「トレンド」にも掲載されました。
*2: ソーシャルマネジメントプラットフォーム「Sprinklr(スプリンクラー)」を使用し、1月1日~3日間の間に投稿されたキーワード「#LINEのお年玉」を含むツイート数を調査。計測の精度を上げるため、類似の異なるハッシュタグを含むツイートや、一般ユーザーではないアカウントによるツイートについては除外。

LINEでは、今後も「CLOSING THE DISTANCE」をミッションとして、身近な大切な人との関係性を深め、絆を強くするコミュニケーション手段となることを目指してまいります。

<ご参考>

「LINEのお年玉」キャンペーン概要

開催期間 2016年12月27日(火)~2017年1月3日(火)
※お年玉袋送信期間 2017年1月1日(日)0:30~2017年1月3日(火)23:59

参加対象者 日本のLINEアカウントを持つiOS/Androidユーザー

お年玉金額    総額5.5億円、最大100万円、合計16,900,003本※のお年玉がその場で当たります。
1等 1,000,000円 3本
2等 1,000円 20万本
3等 100円 200万本
4等 10円 1470万本※
※キャンペーンの反響を受け、期間中に4等10円の当選本数を500万本追加いたしました。

対象スタンプ 合計23種類(公式スタンプ13種類、クリエイターズスタンプ10種類)
個数 1セット 16個
価格 各120円(税込)または50コイン
場所 LINEアプリ内のスタンプショップおよびLINE STORE

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事