トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

Donuts

ポップカルチャー音楽イベント「@JAM」とのオフィシャルメディアパートナー契約をライブ配信アプリ「ミクチャ」が締結!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社Donuts(東京都渋谷区、代表取締役:西村 啓成)が開発・運営するライブ配信アプリ「ミクチャ」は、日本最大級のアイドルイベントとして知られるポップカルチャー音楽イベント「@JAM」とのオフィシャルメディアパートナー契約を締結致しました。

「@JAM」とは、2011年11月、新木場coastでスタートしたポップカルチャーイベントです。

その後シリーズイベントも展開、秋葉原での「@JAM PARTY」や、アジアを中心に定期開催している「@JAM OVERSEAS」、国内最大のアイドルフェス「@JAM EXPO」など、国内最大のカルチャーイベントとして成長。

また、タワーレコードとの共同レーベル「MUSIC@NOTE」や、日本テレビ系「カワイク大爛闘!バトルロアイドル」など、イベント以外も精力的に展開中です。

この度、「@JAM」のオフィシャルメディアパートナーとして、ライブ配信アプリ「ミクチャ」はオフィシャルメディアパートナー契約を締結致しました。

ミクチャでは現在、配信番組『@JAM応援宣言!@JAM THE WORLD』(毎週月曜21時~22時)を放送中。今後はより多くの「@JAM」関連イベントや企画にて、ミクチャが活用されることとなります。

4月24日(土)開催の 『@JAM THE WORLD 春のジャムまつり!2021』を皮切りに、『@JAM 2021』(5月29日(土)~30日(日))や「@JAM」シリーズ最大級の祭典である『@JAM EXPO 2020-2021』(8月27日(金)~8月29日(日))、その予選会となる『ROAD TO @JAM EXPO 2020-2021 LIVE』といったさまざまなイベントにて、ミクチャとのコラボ企画やライブ配信を実施致します。

また、「@JAM」は2021年を10周年のアニバーサリーイヤーとして、橋元恵一 総合プロデューサーによる書籍『@JAM~日本一のアイドルイベントをゼロから育てた10年間』(株式会社ユサブル)が発売されるほか、ミクチャにて10周年を祝う特別企画を実施予定です。

今後も拡大を続けていく「@JAM」とミクチャの取り組みに、ぜひご注目ください。

【橋元恵一 総合プロデューサーによるコメント】
「今回、ミクチャさんが@JAMのオフィシャルパートナーとして参加、ご一緒することとなりました。

彼らのもつ、プラットフォームとしての面白さや強みを最大限に活用させていただきながら、これまで以上にシーンを盛り上げていけたらと考えております。

これを機に新たな企画も共に考えていく予定です。
どうぞお楽しみに!!」

「ミクチャ」について

ライブ配信と動画投稿でコミュニケーションを楽しめるアプリ。2013年12月より運用を開始し、国内累計1,700万ダウンロードを突破。現在の月間訪問者数は400万人を超えています。2020年7月にサービス名を「MixChannel」より「ミクチャ」に改称いたしました。
◆ 公式サイト: https://mixch.tv (PC、スマートフォン共通)
◆ アプリダウンロードURL:https://app.adjust.com/imnpge0
◆ 法人様向けサイト:https://mixch.tv/business

株式会社Donutsについて

商号:株式会社Donuts
所在地:東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー8階
代表者:代表取締役 西村啓成
設立:2007年2月5日
事業内容:クラウドサービス事業、ゲーム事業、動画・ライブ配信事業、医療事業
企業サイト:https://www.donuts.ne.jp/
Donuts Magazine:https://waffles.donuts.ne.jp/

(共同リリースのため、重複して配信される場合がございます。あらかじめご了承ください)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事