2020年4月1日(水)から着用
東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会(以下、「東京2020大会」)とその先に向けて、東京にお越しになるお客様を装い新たにお出迎えするため、2020年4月に制服を16年ぶりにリニューアルいたします。
新制服は、安心・安全・信頼というイメージを基本に、東京らしさを感じさせる洗練されたデザインとしているほか、動きやすさなど機能面の向上も図っています。
2020年4月1日(水)から着用し、東京2020大会期間中も含めて、一層の安全・安定輸送とお客様視点に立った質の高いサービスの提供を通じて、おもてなしに努めてまいります。

新制服の概要
1 着用開始日
2020年4月1日(水)
2 デザイン・機能
全体コンセプト「東京らしさを感じさせる洗練されたデザイン」
(1)制服
デザイン:「東京らしいシンプルスタイリッシュ」
東京らしいシンプルで洗練されたデザインとしています。ネイビーカラーを基調と しながら、アクセントとして上着の襟にはコーポレートマークを金色刺繍で織り込むなど、細部にもこだわっています。
機 能 :
社員からの要望等を受け、シャツの両胸にポケットを設置しています。また、帯電防止機能やストレッチ機能を向上させ、快適性を高めています。
(2)サービスマネージャー
デザイン:「スタイリッシュ メトロ」
お客様から一目でサービスマネージャーとわかる、スタイリッシュネイビーとグレーを掛け合わせたスーツにメトロブルーのアクセントで、刷新感のある新制服となっています。
機 能 :
サービスマネージャーからの要望等を受け、携帯品が多いことから名札ループを採用し、ポケットの収納機能を向上させています。また上着もサイドベンツを採用し、シルエットが膨らまないような仕様となっています。