トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社講談社

日本発の感動体験が世界を変える! 世界に誇る日本ブランドを総力特集した「FRaU JAXURY」号、発売。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今こそ知りたい、日本ブランドの名品をアワード形式で発表。ファッション、美容、宿泊、インテリア、器、道具……100以上の名品を集めた完全保存版の1冊。

3月25日発売の「FRaU(フラウ)」は、日本ブランドの名品を総力取材、アワード形式で発表する「JAXURY」特集です。「JAXURY」とはJapan's Authentic Luxuryの略語となる造語です。Authentic Luxury(=本物のラグジュアリー、心地よさ)に「日本発」であることを加えた、新しい価値観を表す言葉だと言えます。

この1年コロナによって生活も価値観も大きく変化し、誰もが「今本当に大切なものは何なのか」を見つめることになったはずです。日本には、志ある人の想いや信念、高度な研究がつまった特別なブランドが数多く存在しています。今回のFRaUではこれからの新時代にきっと求められるであろう、クラフトマンシップや本物感を体現した日本ブランドをオールジャンルで集めました。ブランドの素晴らしさを知る喜びは、人生を改めて発見する喜びにもつながると信じています。完全保存版の「JAXURY」名鑑をどうぞお楽しみください!

「JAXURY」を体現する女優・松たか子が表紙に登場。

今回の表紙には松たか子さんが登場。「JAXURY」を表現するのに最もふさわしい人は誰なのか考えたとき、もっとも多くの人が真っ先に彼女のことを思い浮かべたことからのオファーでした。

個別取材の時間がゆっくりとれず、インタビューを一部だけアンケート取材にしたのですが、とても読みやすく美しい文字で、丁寧にしっかり書いて頂いたことに、スタッフ一同大感激。書かれた文字に、まさにJapan's Authentic Luxury=JAXURYがあふれていました。

ファッションから宿泊、ライフスタイルまで。JAXURY委員会とFRaUが100アワードを選出

新時代に求められる“日本発の感動体験”を世に届けていこうとJAXURYの概念に共鳴したメンバーと「JAXURY委員会」を設立。小山薫堂さん(放送作家・脚本家)や慶應義塾大学大学院 システムデザイン・マネジメント研究科教授の前野隆司さん、美容ジャーナリストの齋藤薫さんなど総勢9名が名前を連ねています。

賞をはじめ、「クラフトマンシップ」「感性」「信頼」「本来感」「唯一無二」「美」「日常的な上質さ」「神話・歴史」「幸運・僥倖」「利他」といった、ほんものを見極めるための10の視点から部門賞を選出。大賞に選ばれたのは一体どのブランドなのか。ぜひ、本誌でお確かめください。

商品情報

FRaU5月号 発売日 3月25日(木)価格:800円(税込)
公式サイト:https://gendai.ismedia.jp/frau
公式インスタグラム @fraumagazine
公式Twitter @frau_tw

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事