トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

東ハト、まろやか風味のキャラメルソースを使った焼き菓子2種を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

東ハトは、フランス・ブルターニュ産の塩を使った焼き菓子の「ソルティ・バター」をリニューアルするとともに、「ソルティ・キャラメル」を、29日に新発売する。価格はオープン価格。
「ソルティ・バター」は、生地にバターを練り込み、香り豊かに焼きあげた焼き菓子。まろやかな甘さが特徴の三温糖を使用することで、上品な甘さに仕上がっている。芳醇なバターの風味をゲランドの塩のほんのりとした塩味が引き立てている。
「ソルティ・キャラメル」は、まろやかな味わいのキャラメルソースを生地に練り込み、風味豊かに焼きあげた焼き菓子。隠し味にアーモンドペーストを使用することで、コクのある香ばしい味わいに仕上がっている。キャラメルの甘味とコクを、ゲランドの塩が引き立てている。
「ソルティ」は、素材のおいしさをフランス・ブルターニュ産「ゲランドの塩」が引き立てる、サクサクとした食感の口どけの良いサブレ。パッケージデザインはより魅力的に、中身もより一層おいしくなって、新登場する。

 

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事