SEARCH
ファミリーマート、「おとなコンビニ研究所」新商品10品を発売

ファミリーマートは、50歳~65歳のアグレッシブな“おとな”世代に向けたテーマ研究や情報発信を行う「おとなコンビニ研究所」発の新商品として、「宇治抹茶と黒糖のシュークリーム」など合計10種類を、全国各地のファミリーマート店舗で30日に順次発売する。価格は120円~。

新発売の10品は、全国発売商品である「宇治抹茶と黒糖のシュークリーム」をはじめ、関西地方限定の「金芽米おむすび 南紀勝浦産まぐろ角煮」や、九州地方限定(宮崎県、鹿児島県を除く)の「金芽米おむすび 海老天」などがある。

ファミリーマートは、2010年9月の「おとなコンビニ研究所」発足以来、新しい大人のためのネットワーク「club willbe」の協力のもと、“おとな”に向けた商品の開発をすすめている。今年からは、4つの基準(「彩り・知覚品質」・「厳選素材」・「ひと手間・技」・「からだ・環境への気配り/工夫」)に、地産地消や地域の嗜好性等の観点も取り込みながら商品開発をしている。

詳細は、おとなコンビニ研究所HP(http://www.otona-conveni.jp/)で確認できる。

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable