トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

カンロ、 30周年を記念し 新味「健康生姜のど飴」などを新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

カンロは、ロングセラー商品「健康のど飴」シリーズから30周年を記念し、新味「健康生姜のど飴」と「健康生姜のど飴スティックタイプ」を、全国で26日に発売する。価格は、すべてオープン価格。

「健康生姜のど飴」は、生姜エキスとハーブエキスにはちみつをバランスよく加え、ピリッと辛味のアクセントを引き立てつつ、のどへじんわり広がる風味が特長のスッキリとしたのど飴。使用する生姜に安心感や品質にこだわり国産のものを選んでいる。

「健康のど飴」シリーズは、1981年に食品・菓子業界で初めての「のど飴」として発売され、以来日本ののど飴のパイオニアとして販売し続け、今年30周年を迎える。その30周年を記念し、今回新味を発売することとなった。

そのほか、既存商品である、「健康のど飴」・「健康梅のど飴」もリニューアル販売する。パッケージを発売当初に近いデザインにリニューアルするほか、「健康のど飴」については、甘さをすっきりさせハーブ感をアップさせた。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事