トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

キリンビバレッジ、フレーバーティー「キリン 世界のKitchenから ふんわり薫る柑橘ジャスミン」を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

キリンビバレッジは、世界の家庭から教わったおいしさに着目した「キリン 世界のKitchenから」ブランドから、ジャスミンと柑橘の2つの香りで心ほぐれるフレーバーティー「キリン 世界のKitchenから ふんわり薫る柑橘ジャスミン」を、全国で11月15日に発売する。希望小売価格は150円前後。

「世界のKitchenから ふんわり薫る柑橘ジャスミン」は、ふわっとやさしいジャスミンと、爽やかな柑橘の2つの香りで心ほぐれる、ほんのり甘酸っぱいフレーバーティー。香りの組み合わせを大切にするベトナムの食文化をヒントに、ベトナム・ハノイで心安らぐ香りとして愛されているジャスミンと、柑橘を組み合わせた商品。

また、ジャスミンの花を緑茶と一緒に3晩寝かせて香りをうつした、特級ジャスミン茶葉を51%使用し、爽やかな柑橘果汁に、やわらかい甘さのはちみつを加えることで、ほんのり甘酸っぱいおいしさに仕上げた。

パッケージは、ベトナムの伝統的な陶器をモチーフに、ジャスミンの清々しく上品な味わいと柑橘果汁が溶けあったおいしさを、黄色から黄緑色のグラデーションで表現している。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事