トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

明星食品、ノンフライ和風カップめん「明星 珠玉の一杯 鴨だしうどん」を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

明星食品は、ノンフライ和風カップめん「明星 珠玉の一杯 鴨だしうどん」を、全国で12月19日に発売する。価格は228円前後。

「明星 珠玉の一杯 鴨だしうどん」は、「きつねうどん」・「天ぷらそば」などの定番メニューが主流の和風カップ麺市場に、そば・うどん店でもワンランク上のメニューとして人気の「鴨」を素材として使用した上質なメニュー。繊細な味わいのうどんつゆを活かすノンフライ麺を採用。表面につるみがあり、ちぢれを抑えたストレートな麺質に仕上げたことで、なめらかなのど越しのうどんとなった。

つゆは、鰹・鯖・昆布のだしに鴨の旨みを合わせ、チキンエキスでコクを出している。鴨と相性のよい焼きねぎの香りを加え、ほのかな甘みが後を引く、液体一包みで仕上げたうどんつゆ。また、鴨肉入りの鶏団子をメインに、椎茸・ねぎ・かまぼこを取り合わせたかやくが贅沢で、鶏団子の風味付けの山椒が、甘めのつゆをキリッと引き締め、鴨だしのおいしさを引き立てる。

 

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事