トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【試食レビュー】イチゴなのに桃の香り?キルフェボン「桃薫のタルト」

このエントリーをはてなブックマークに追加

新鮮な季節のフルーツを使ったタルトで、絶大な人気を誇る洋菓子店「キルフェボン」が、またしてもスイーツ好きを唸らせる限定商品を販売開始!

みなさんは、「桃薫」という名をご存じだろうか?この「桃薫」、なんと桃のような甘~い香りのするイチゴ。「キルフェボン」は、そんなとても珍しい「桃薫」をふんだん使った「静岡県産 桃薫のタルト」(1ピース840円、ホール7980円)を、各店舗リレー方式で販売開始した。

「桃薫」は、普通のイチゴより淡い色で、まるで桃とイチゴを足したような不思議な甘い香り。一口食べてみると、酸味のないミルキーな味わいが広がり、口のなかでとろけるような柔らかい食感に、「これって本当にイチゴ??」と思ってしまうほど。

タルトの中には、口当たりの軽いカスタードクリームが入っており、「桃薫」独特の風味を引き立てている。さらにバターがたっぷり入ったサクサクのパイ生地と合わせて食べれば、ため息が出るほど濃厚で贅沢な味わいが口の中に広がる。

このタルト、「桃薫」がとても希少なので、各店舗リレー形式での限定販売。3月2日までは青山店と仙台店での販売で、その後5月22日まで全国各店舗で限定販売される予定。詳細は、HP(http://www.quil-fait-bon.com/mtr/12toukun/)で確認できる。

これまでのイチゴのイメージを覆すこと間違いなしの「静岡県産 桃薫のタルト」、是非味わってみてほしい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事