トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【禁断の組み合わせ!?】「ラーメンバーガー」がロッテリアからついに登場!監修はあの「麺屋武蔵」

このエントリーをはてなブックマークに追加

“はみだしバーガー”シリーズなど、これまでの常識を覆すハンバーガーを生み出してきたロッテリアが、ついに禁断の組み合わせに挑戦!あの「麺屋武蔵 新宿本店」監修のもと、「麺屋武蔵ラーメンバーガー」を今月20日~6月中旬までの期間限定で販売する。

今や日本人の定番メニューとなっているラーメンとハンバーガーだが、コラボ商品が発売されるのは史上初!パティは何と下味をつけた“麺”で、表面を軽く焼くことでバンズとの食感にメリハリをつけているとか。また、ラーメンに欠かせないチャーシューは、甘ダレをベースに、醤油、ニンニクなどでじっくりと煮込み、柔らかく、しっかりと味のしみこんだ「麺屋武蔵 新宿本店」の厚切りチャーシューを再現。この麺とチャーシューをオリジナルのバンズにマヨネーズとともにサンドすることで、食べ応えのある新感覚バーガーに仕上げている。

さらにこのバーガーがすごいのは、パティの麺をラーメンとしても食べることができる点。かつおダシが際立つラーメンスープと割り箸までセットになっており、「替え玉」として麺パティを追加注文することもできるのだ!

ハンバーガーとラーメン、一度に2つの人気メニューを楽しむことができるこの商品は、今年大きな話題となること間違いなし。価格は634円(替え玉100円)なので、2店舗をハシゴするよりもかなりお得!?是非一度ロッテリアにて新感覚テイストを味わってみてほしい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事