SEARCH
ねこたちの愛らしい姿に癒されること間違いなし!岩合光昭写真展「ねこ」開催決定!

ねこ好きにはたまらない、岩合光昭の写真展「ねこ」が、8月1日~25日までの間、渋谷ヒカリエで開催される。展示作品は計240点にものぼり、これまでで最大規模ということで注目が集まる!

岩合光昭氏は動物写真家として、40年以上世界各地の大自然とそこに暮らす野生動物を撮り続けてきた。私たちにとって身近な存在であるいぬやねこの撮影にも力を入れており、最近では地球環境の変化にも目を向けた作品も発信している。

同写真展では、ふだんの暮らしの中で見られるねこたちの姿を映した写真を展示する。写真家人生40年の中で出会ったねこたちの魅力がたくさん詰まったこの写真展。「ネコが幸せになればヒトも幸せになり、地球も幸せになる!」という岩合氏の言葉通り、ねこたちの表情から元気がもらえたり、癒される人も多いだろう。

また、8月8日と18日には岩合氏のギャラリートークとサイン会が予定されている。ギャラリートークには入場券が必要で、サイン会には写真集を購入した人先着100名が参加できる。

さらに、8月10日から東京都写真美術館で開催予定の岩合光昭写真展「ネコライオン」との相互割引プログラムとして、どちらかのチケットの半券があれば、もう片方の写真展の入場料が2割引になる。この嬉しいサービスもうまく利用して、岩合氏の世界観をたっぷり味わおう!

「岩合光昭写真展~ねこ~」
■会 場:渋谷ヒカリエ9階 ヒカリエホールA
■会期:2013年8月1日(木)~8月25日(日)
10時~20時 最終入場は閉場30分前まで
■入場料:一般800円/学生700円/中高生・65歳以上600円(小学生以下無料)
■主催:渋谷ヒカリエ
■HP:http://www.hikarie.jp/event/detail.php?id=1005
●岩合光昭氏ギャラリートーク&サイン会
8月8日(木)18時~
8月18日(日)11時~/15時~
*ギャラリートークご参加には、入場券が必要。
*サイン会はイベント当日に展覧会会場にて写真集購入の方、各回先着100名限定。
*都合により、イベントの内容、時間等が変更になる場合もあり。

●半券特典【ねこ割】
恵比寿で8月開催の岩合光昭写真展「ネコライオン」(※)との相互割引プログラム。
チケットの半券を持参すると、もう一方の展覧会の入場料が2割引きになる。
(※)8月10日(土)~10月20日(日) 東京都写真美術館(恵比寿ガーデンプレイス内)
HP:http://www.syabi.com/contents/exhibition/index-1935.html

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable