SEARCH
少しだけ時間が空いたときに…手軽に楽しめる新アプリ3選

待ち合わせにカレや友人が遅れたり、思ったより早く仕事が終わったり…。そんなときは、手元にあるスマホを使って新しいアプリを試してみては!?今日は、配信が開始されたばかりの、おもに女子向けのゲーム・ドラマアプリを特集。

1.王子様のプロポーズⅡ

まずはボルテージより配信が開始されたばかりの「王子様のプロポーズⅡ」をチェック。携帯キャリア月額公式サービスとして提供中の「王子様のプロポーズ」の50年後を舞台にした女子ゲー向けソーシャルアプリ。パン屋で働くヒロインが同僚に連れられて行ったお城のパーティには、いつも街角で出会っている人たちが…。いつもとなりにいた「彼」の正体は王子様!?身分の違いを乗り越え、奇跡の恋をふたたび体験できる。ガラケー時代に楽しんでいた人も、これから新たにバーチャル恋愛を楽しみたい人も要チェック。詳細はHP(http://koi-game.voltage.co.jp/)で。

2. LINE Party Run

つぎはLINEキャラクターゲーム第7弾のランニングアクションゲームをご紹介。お宝争奪大会の賞品だった宝物を横取りして逃げた部長を追って、コニー・ブラウン・ジェームズ・ムーンのLINEキャラクターたちが駆け回るランニングアクションゲーム。プレイ中に自分が使っていないLINEキャラクターがライバルとして登場し、追いついて踏むことでボーナスHPを獲得することもできる。LINEの友だちともランキングで競ったり、友だちを誘うなどで獲得できる友だちポイントでアイテムを獲得したり、一緒に遊ぶことも可能。次々配信されるLINE GAMEの中でも編集部イチオシのこのゲーム、ぜひ一度試してみては!?iOS版はhttps://itunes.apple.com/app/id722573868、Android版はhttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGCHASERで。

3.MERRY BOOK ROUND メリーブックランド

最後は、ママ向けのiPhone/iPad用アプリを。子どもと一緒に遊べる知育アプリSMART KIDSの新タイトル、スタンプを押して色や音をつけて自分だけの世界を作ることができる絵本アプリ。収録されているお話は、「赤ずきんちゃん」、「くるみ割り人形」、「不思議の国のアリス」の3つ。子どもへの読み聞かせツールとしてもおすすめ!!ダウンロードはこちら(https://itunes.apple.com/jp/app/merry-book-round-meribukkurando/id673037200)から。

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable