SEARCH
今年のトレンドは!?子供に贈りたい「五月人形と鯉のぼり」最新情報


ひな祭りが終わったら、次は五月五日・端午の節句の準備をする季節。特に今年初節句を迎える家庭では、五月人形&鯉のぼり選びもそろそろ佳境に入っているのでは!?子供にとっては一生に一度の贈り物、今年のトレンドをおさえつつ両親の好みを反映したステキなものを選んであげて。

1.【日本トイザらス】五月人形と鯉のぼり

まずは、玩具とベビー用品の国内最大級の総合専門店「日本トイザらス」から。ここでは、老舗人形メーカー吉德が監修する、トイザらス、ベビーザらスの節句専門ブランド「雅工房」の五月人形や鯉のぼりを購入できる。ここでのここ数年のトレンドは、ずばり「着用兜」。飾るだけでなく、3~4歳くらいまでの子供が実際に被れるサイズになっており、コンパクトでありながら豪華で見栄えがよいと大好評とか。「陣羽織」が付いている商品もあり、兜と併せて着用できるため、より一層楽しみ方が広がりそう。また「鯉のぼり」も、伝統的な室外用の鯉のぼりに加え、飾り台に設置できるものや壁・天井から飾れるものなど、室内用の種類も豊富。今度の休日はぜひトイザらスへGo!(http://www.toysrus.co.jp/)


2.【ウェッジウッド】ジャスパー リトルサムライ プレート

次は、昨年発売され大好評だったウェッジウッドの飾り皿を。メーカーを代表するウェッジウッドブルーのオリジナル素地ジャスパーを使い、凛々しくもかわいらしい五月人形を白いレリーフで施したこの製品、優しく淡い色合いで、とてもエレガント。専用のスタンドやプレートハンガーを使用すれば、飾り棚にディスプレイしたりお部屋のアクセントとして壁掛けにしたりすることも。ありきたりな五月人形は…という人や、もう子供が大きくなって大きな兜は飾らないけれど端午の節句はお祝いしたい、という人に特にオススメ。18000円+税。(http://www.wedgwood.jp/)


3.【チロルチョコ】こいのぼりチロル

最後は、子供の日のパーティーで大活躍してくれそうな商品を。鯉のぼりのパッケージの中には、ビスケットをいちご風味チョコとミルクチョコで挟みこんだ、「いちごビス」が入っている。パッケージはピンクとブルーの2種。飾って楽しい、食べても美味しい商品。

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable