トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

本場タイの味を再現!カップヌードルよりエスニックシリーズ新登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


世界80以上の国と地域で販売されている「カップヌードル」から、本場の食材のフレッシュなおいしさにこだわってつくられた、エスニックシリーズ「トムヤムクンヌードル」「ミーゴレン」(各183円)が4月14日より全国で新登場!

「トムヤムクンヌードル」は魚介ベースにココナッツミルクを利かせ、濃厚かつクリーミーな味わいに。レモングラス、ライムリーフを加えたさわやかな風味のトムヤムペーストが、タイの若者に今人気の味わいを再現。

「ミーゴレン」は、コク深い甘さをチリの辛みで引き締めた、甘辛い味のソースが特徴。たまねぎをスライスして揚げた、フライドエシャロットの香ばしい風味とサクサクとした食感が、食欲をいっそうかきたてる仕上がりだ。

海外現地法人がエスニックシリーズの開発に協力したため、どちらも本場の味を忠実に再現している。

あつい季節にスパイシーなエスニックフードを食べて、健康的に汗を流してみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事