トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

限定!こどもの日は「鯉のぼりケーキ」を囲んでお祝いはいかが?

このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐ「こどもの日」。家族でのお祝いやギフトに、鯉のぼりをかたどった、赤坂エクセルホテル東急の「鯉のぼりケーキ」はいかがだろうか?

赤坂エクセルホテル東急では、家族で楽しんで食べてもらいたいという願いを込め、季節のイベントごとにオリジナルケーキを用意している。今回は、「こどもの日」にちなんで、鯉のぼりの形のケーキ2種類をつくった。販売は、5月3日から5月5日の期間限定で、3階赤坂スクエアダイニング・ケーキショップにて。

苺のミルフィーユでかたどった「鯉のぼりパイ」(各日限定1本/1800円)は、バニラビーンズをふんだんに使用したカスタードクリームを挟み込んだ、風味豊かな一品だ。

「鯉のぼりロール」(各日限定2本/2000円)は、キャラメルクリームとバナナをココアのスポンジ生地で包んだ。鯉のうろこは、チョコレートを1枚1枚飾りつけている。

子どもたちの喜ぶ顔が目に浮かぶ!店頭販売は数量限定のため、売り切れ次第終了となるので、事前の予約(前々日17時までに予約すると、別途希望の数量を用意)がオススメだ。詳しくはこちら(http://www.akasaka-e.tokyuhotels.co.jp/ja/restaurant/shop02/plan/1301682984871.html)を見てほしい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事