トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

今年の七夕は家で小さな天の川を見よう!「カルピス®七夕プロジェクション」実施

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月7日は「七夕」であると共に「カルピス」の誕生日!

カルピス株式会社が、7月7日に自宅で確実に天の川を楽しんでもらえるようにと「カルピス®七夕プロジェクション~お家で小さな天の川をみよう~」Webキャンペーンを実施する。期間は6月9~23日。

7月7日の七夕は、年に1度、天の川で織姫と彦星が出会えると言われている特別な日。しかし、過去の統計から7月7日は晴れる可能性が低く、実はほとんどの人が天の川を楽しめていないというのが現状だ。

そこで「カルピス」の誕生日でもある7月7日の夜、家族や友達、恋人など大切な誰かと一緒に、天の川を確実に楽しんでほしいという願いを込めたのがこのキャンペーン。手作りの簡易プロジェクターで天の川が楽しめる「天の川てづくりプロジェクション カルピス®ギフト」が、抽選で100名にプレゼントされる。

「天の川てづくりプロジェクション カルピス®ギフト」には、手作りの簡易プロジェクターとして天の川を楽しめるオリジナルボックスに、ギフト用「カルピス」が2本入っている。スマートフォンでふたの裏に印刷されたQRコードを読み込んでボックスにセットすると、側面のレンズを通して天の川のアニメーション映像が映し出されるという仕組みだ。

当選しなかった人のためにも、身近な材料でプロジェクターを自作できるように「天の川てづくりプロジェクションのつくり方」がキャンペーンサイト(http://www.calpis.co.jp/tanabata/amanogawa/)で公開されている。

今年の7月7日は「天の川てづくりプロジェクション」を手に入れて、暗くした部屋のテーブルの上や、押入れ、布団の中などに小さな天の川を映し出して楽しんでみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事