トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

懐かしい~!1980年代に一世を風靡したフェルトマスコットのつくり方大公開!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

1980年代、女の子なら誰もが夢中になった大高輝美先生のフェルトマスコット。たくさんの夢と思い出を当時の手芸好き女子に与えてくれた、大高先生のマスコットをもう1度つくってみない?

ステッチステッチでは、8月8日より、大高先生のマスコットのつくり方(レシピ)3点を公開!無料会員登録した人全員に、つくり方をPDFファイルのダウンロード形式で提供する。

また、大高先生へのインタビューでは、大ブーム当時の話や現在の活動など、秘話が満載!

ステッチステッチでは、簡単な会員登録をするだけで、約4000点以上の編み物、ソーイング、刺しゅう、アクセサリーなどのつくり方をダウンロードできる。無料のつくり方も800点以上掲載。そのほか、ユーザーがつくった、たくさんの作品も見ることができ、自分の作品も掲載することができる。

大高先生のマスコットに、「懐かしい~!」と思った人も多いのでは?昔を思い出しながら、久々にマスコットづくりに熱中してみるのもいいかもしれない。つくってみたくなった人は、こちら(http://event.stitch2.com/terumi_ohtaka/)から。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事