トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

今回も話題沸騰!西川貴教「消臭力」の新CMオンエア

このエントリーをはてなブックマークに追加


毎回度肝を抜く発想と構成で、新作を楽しみにしているファンも多いエステー「消臭力」のCM。


10月3日からオンエアが開始された同ブランドの新シリーズ「消臭力 トイレ用 クエン酸プラス」「消臭力 トイレ用スプレー ウイルス除去プラス」のCMは、主演のT.M.Revolution西川貴教が、商品の機能について徹底的に訴求する「機能訴求」編。西川貴教の”口元のみ”が動いているシュールな映像で、SNSでも話題となっている。

そして10月17日の今夜、月9ドラマ枠の提供番組より「機能訴求」編の最新作5話と6話のオンエアが開始される。


実はこの合成口パクCM、完成までにかなりの工程があり、苦労を要するものだったそう。撮影方法は、まずナレーションを収録、次に写真撮影、使用する写真を選択して、それと同じ角度に体を合わせたまま、収録済みのナレーションに合わせて正確に口を動かすというもの。


写真撮影時の角度に姿勢を維持したまま、ナレーションのタイミング通りに口を動かすことは、通常のCM撮影の3倍以上大変で、テイク数は90テイクにも及んだのだとか。


窓際のシーンでは「首がつる!」と何度も叫びつつ、完璧な口パクを披露した西川貴教だが、あまりの大変さに「動画で撮ればよかったのに…」と撮影中に本音をポロリ。

今夜のTVオンエア後には、最新作すべてがエステー宣伝部サイト(http://www.st-sendenbu.com/)にて公開されるので、ぜひアクセスしてみてはいかが?

 


“スタッフの口”だけが動くという、CMと逆の展開で作られたメイキング動画には、「口パク」撮影の苦労や、今回のCM衣装で動く西川貴教の全身が収録されているので、こちらも合わせてチェックしてみよう。 

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事