トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

レシピ本「美しいフランス菓子の教科書」待望の邦訳!

このエントリーをはてなブックマークに追加


お菓子づくりは女子の憧れ!この度、自宅で本格的なフランス菓子がつくれる書籍「美しいフランス菓子の教科書」が、11月21日(月)に発売された。

「美しいフランス菓子の教科書」(税抜3500円)は本国フランスをはじめ、ヨーロッパの各地でベストセラーになったフランス菓子のレシピ本。

第1章では基本のケーキの生地やクリーム、デコレーションなど、46の基本技法を事細かに掲載。第2章では基本レシピを応用したベーシックな焼き菓子から、贅沢なホールケーキなど、さまざまなフランス菓子が登場。53種ものつくり方を写真とイラストで紹介する。また第3章では約20頁にわたって、材料説明や基礎的な技法説明も収録する。

本格フランス菓子づくりの教科書としてはもちろんのこと、バリエーション豊かな写真とイラストだけでも楽しめる1冊。

お菓子づくりの初心者から上級者まで、「美しいフランス菓子の教科書」で本場のフランス菓子をつくってみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事